へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!! (前編)
2006年08月17日 (木) | 編集 |
060811Kitayell1
14:45、北海道総合体育センターきたえ~るに到着。
ここは地下鉄東豊線豊平公園駅と直結していて、とても便利です。

まだグッズ販売は準備中で、列も出来ていなかったので、ひとまず日陰でひと休み。
このガラス張りの建物の中に、メインアリーナがあります。
その向こうにある円錐形のものは光の塔と呼ばれる吹き抜け部分で、夜はとてもきれいになります。

MEと涼んでいたら、集まっている人たちのおしゃべりが聞こえてきました。
みんなとっても楽しそう。
可愛い浴衣や甚平姿の人も見かけました。
060811Kitayell2
15:00、グッズ販売の列へ並んでみました。
この日はとても暑くて、もう少し日陰にいれば良かったなあ~と、ちょっと後悔。一番に並んだ女の子たちのテンションの高い会話を聞きながら、扇子でお日様をよけつつ待っていました。
昨年11月の時は、待っている間にみぞれでびしょぬれになって、とにかく寒くて辛かったのです。
それに比べればお天気が良い方がず~っといいよね?
060811Kitayell3
15:30の予定を少し過ぎて、販売開始。
グッズによって場所が違うので、MEと手分けして購入。
列に並んだのが2番目だったので、スムーズに買うことが出来ました。

私が担当(?)したのは、パンフレットとメモとペンライトとショッピングバッグとキーホルダー。
「誰々の」と言わなくても済むものばかりです。
何故かというと…「誰々の」と言うのが、何だか恥ずかしいから。
BUMPならためらわずに「さん付け」するのに、彼らより殆ど年上のV6には何だか「さん付け」は変な気がするんですよね。
かといって「くん付け」するのも照れるし、呼び捨て(家では結構してるけど…笑)も嫌だし…。
変なところを考えすぎちゃう私(^^;)

MEはうちわは勿論、ポスターやら写真やらファイルやら沢山買い込み、おまけ欲しさにDVDまで買っていました。
私が担当した分のお金を返してもらえるのはいつの日か…(ーー;)。

さて、買い物も無事(でも、お財布はかなり危険)終わり、晩ご飯代わりに買ったパン(11月のV6・BUMPに引き続き「ヴィド・フランス」という同じ店で購入)を食べ終えて、しばらく中で待っていたところ…入場の整列が始まりました。
6列に並んで腰を下ろしてひたすら待ちます。

この日は同じきたえ~るで弓道の大会があったらしく、弓を持ったはかま姿の方々を沢山お見かけしました。
年配の方々は「何があるんだろう?」と言いたげな表情で側を通っていかれました。
グッズ販売の方を覗いている女の子たちもいました。
はかま姿って、凛々しくて涼しげに見えて素敵だな。

そうこうしているうちに、予定の17:30より少し早く開場されました。
バッグの中をチラッと見せて、無事入場。
アリーナ17ブロックって、一体どんな場所?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック