へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

丘の風景
2006年08月23日 (水) | 編集 |
8月14日はYOUの希望でドライブ。
5月の連休と同じコース、深川→滝川→赤平→芦別→富良野→美瑛です。
美瑛の辺りでは私の両肩にMEとYOUが頭を乗せて眠っていたので、車窓からの景色です(^^;)。
060814Biei1
あちこちに転がる牧草ロール。
これを見ると、いつもお菓子のクリームコロンを思い出す食いしんぼな私(笑)。
060814Biei2
微妙に違う緑色や土の色…毎年違うパッチワーク。
060814Biei3
ラベンダーは殆ど終わりましたが、お花畑は観光客で相変わらずいっぱいでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ジャガイモ
栗太郎さん こんばんは♪
仲良しの同僚(私よりずっと若い子)のお父様が美瑛出身だということで、美瑛から届いたジャガイモを時々いただくことがあります☆これがとっても美味しいです!
美瑛は旭川から近いのかしら~ ドライブコースの地名を見ているだけで有名観光コースですねっ!羨ましいなぁ。千葉に帰って姉と話をしたら、いつのまにかこの春、旭山動物園に行って来たって言うんですよー!へぇ~ってちょっといじけて来ました(笑)私もいつか行ってやるー・・笑。今年は北海道も暑い夏だったかな~
2006/08/23(水) 22:55:56 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Re:ジャガイモ
ショウさん、こんばんは。
美瑛はですね…旭川のお隣さんです。
近いといえば近いのですが、とても広くて眺めの良いところを回るのには結構時間が必要で、なかなか行けずにいます。
美瑛のジャガイモは有名で、カルビーの工場もあるんですよ。

ショウさんのお姉さま、旭川にいらして下さったんですね♪
何だか嬉しいな~(*^^)
旭山動物園や北海道、十分楽しんでご満足いただけたでしょうか?

北海道も期間は短いのですが、暑い時は結構暑いので、避暑にはならないかも…(^^;)
でも、ショウさんも是非いつかいらして下さいね。
その時は動物園、ご案内しますよ♪
2006/08/23(水) 23:13:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
癒し系~
栗太郎さん、こんにちは~
美瑛のパッチワークの丘とお花畑を見ると何か広大な自然に癒されて心が和むんですよね~
息子がファーム富田が好きでよく行くので帰りにぜるぶの丘に寄ることがあります。
丘を登って展望台に上がりケンメリーの樹を見たり・・
売店のかぼちゃコロッケや、ビーフコロッケは美味しいですよ~♪
写真家や、写真を撮る人は、美瑛の丘を実写体にする人も多いようですよね~
私の知り合いもよく美瑛に行っては撮っていたそうです。
独身の頃から、よく拓真館にも行っていましたよ~
今は、観光地化していますが・・・
朝日が昇る丘、夕日の丘、夏のパッチワークの丘、秋の丘、冬の厳しい丘、春になる雪溶けの丘・・・四季の移り変わりを見てると心が表れていいんですよね~~
上富良野や、富良野には、親戚が多くて子供の頃からよく行っていましたがまさかこんなに観光で有名になるとは・・・
身近で行ける距離でいいんですけどね~
2006/08/24(木) 16:43:23 | URL | YUME #IbEf6Jbs[ 編集]
めざましテレビ見ましたか?
栗太郎さん こんにちは♪
今朝、めざまし体操キャラバンがいよいよ最終日!そして美瑛の丘からでしたね~ あいちゃんが美味しそうに大きなジャガイモを食べていました(笑)
すぐこちらのエントリーを思い出しました。夫に栗太郎さんからのうけうりで「カルビーの工場もあるんですってよ~」なんて説明した私です(笑)
あの丘、キレイでした~☆そして「旭山貯金」始めますー(笑)
2006/08/24(木) 18:17:27 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Re:癒し系~
YUMEさん、こんにちは。
子供が小さい頃は、美瑛の丸山公園や美沢小の校庭に遊びに行っていたのですが、今は年に2、3回ドライブの時に通るくらいになってしまいました。
せっかく運転出来るようになったので、ふらっと景色を眺めに行ってみたいと思いつつ…なかなか行けずにいます。
拓真館も長い事行ってないなあ…絵葉書や写真集は持ってるんですけどね(^^;)
前田真三さんの写真を眺めていると、同じ風景をこの目で実際に見てみたいなあ~って思ってしまいますよね。
2006/08/24(木) 21:37:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:めざましテレビ見ましたか?
ショウさん、こんばんは!
そうでした~美瑛の丘からの中継だって知っていたのに見逃してしまいました(^^;)
旭川は雨でしたが、美瑛のお天気はどうだったんでしょう?
私も紅葉の頃にまた行きたいなあ…と思っています。

旭山貯金始めるのですね!
お待ちしていま~す(*^^)♪
2006/08/24(木) 21:43:29 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック