へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

野鳥の群れ
2006年08月24日 (木) | 編集 |
060819starling1
先週末の雨が上がった夕方、家の前の電線に野鳥の群れが飛んできました。
少なくとも100羽以上はいます…ヒッチコックの映画みたい?
060819starling3
その正体はムクドリ。
勿論、映画のように人を襲ったりはしません。
キュルキュル…と、そのさえずりの賑やかなこと。
一体何を相談しているのやら。
060819starling2
やがて1羽、また1羽と、別の電線に飛んで行きました。
毎年見かけるこのムクドリの群れ…いつもはもう少し秋に近づいてから現われていたような気がするのですが。
今週はまだ見かけていないけれど、今頃どの辺りでキュルキュル鳴いているのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ムクドリ♪
栗太郎さん、こんばんは☆彡
住宅街の電線に、よくもまぁ~これだけ揃いましたね!
ヒッチコックの「鳥」は、怖いけれど好きな作品の一本です。
でも、このムクドリは可愛い~っ♪
実は私、小鳥も大好きで...(^^ゞ

冬から ここ旭川では
雀やカラスが息絶えてる姿を度々目撃したりで
一体鳥達に何が起こったのー!?と心配になりました。
...が、栗太郎さんのブログで
雀ちゃんやムクちゃんが見れて何だかホッとしています。
可愛い写真を ありがとう!(^^)
2006/08/25(金) 01:19:01 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:ムクドリ♪
anyさん、おはようございます!
キュルキュルムクドリ軍団、今朝久々に見かけました。
雨が上がると現われるのか、それとも週末になると集まるのか…??ナゾです。

anyさん、小鳥お好きなんですね♪嬉しいな(*^^)
まだアップしていない小鳥の写真、今度アップしますね~!
2006/08/25(金) 08:10:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック