へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼風
2006年08月25日 (金) | 編集 |
060813American Blue
連日の暑さに少々疲れ気味だった朝…出窓のカーテンを開けたら、涼しげな青が目に飛び込んできました。
数年前、お友達から誕生祝にいただいたアメリカンブルー。
我が家で一番日当たりの良い場所で一年中咲いてくれますが、この日はひときわ沢山のお花が開いていて、心に爽やかな風を運んでくれました。

暑い日々はもう少し続きそうだけど、頑張ろう。
そう思わせてくれた青いお花に感謝。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
涼しげ~
栗太郎さん、おはようございます。
朝、晩は涼しくなったとはいえ日中は30℃近くあってまだ暑いですよね~
我が家はクーラーがないので夏の間暑さとの戦いのような日々でした~
息子は、あせもが出来るし、私は、疲れから口内炎やっと治ったところです。
今年は、本当に参った~~
クーラーをやっと付けようと思いお店に行っても品切れ状態・・・
そんな時に、お庭のアメリカンブルーというお花の鮮やかなブルーがとても涼しげで一時でも涼しい気分になれて感謝、感謝~♪♪♪
お花を育てたりするのは、面倒で苦手だけど観賞したり
、部屋を造花や、ドライフラワーで飾るのは好きなんですよ~
2006/08/27(日) 07:17:11 | URL | YUME #IbEf6Jbs[ 編集]
Re:涼しげ~
YUMEさん、こんにちは。
今朝もアメリカンブルー、満開でした♪
我が家の出窓は大きすぎて外から居間が丸見えになってしまうので、観葉植物や鉢植えのお花を並べて目隠しにしています。
南側で日当たり抜群なので、窓辺のお花は1年中咲いてくれるものが多いのです。

YUMEさんのお宅にお邪魔させていただいた時、あちらこちらにお花が飾ってあって、タオルとかスリッパとか花柄がいっぱいで、畳の縁まで花柄で…とても素敵だなあ~と思いましたよ♪
2006/08/27(日) 11:04:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック