へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜明け前の輝き
2006年08月27日 (日) | 編集 |
060827before dawn
久々に朝早く目が覚めました。
まだ夜明けの少し前。
少しずつ明るくなってきた空に輝く星が二つ。
060827Sirius
東南東に光るのはシリウス。
冬の夜ずっと眺めていた青白く輝く大好きな星。
久し振りに出会えて、嬉しいな♪
060827Venus&Saturn
もう一つは明けの明星、金星です。
冬には東南東に見えた金星が、今は東北東で光っていました。
輝く二つの星…と最初に書きましたが、実はただ今金星と土星は大接近中。
今朝は最も近づく日だったので、光が重なって一つの星に見えていたのでした。

だから本当は三つの輝き。
お日様が昇る前の、束の間の三重奏でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック