へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ざ・もんきーず
2006年08月30日 (水) | 編集 |
工事現場と周囲を仕切るもの…コーンにバーをはめたものだったり、アルファ
ベットのAのような形のものにバーを通したもの(単管バリケードというのだそうです)が普通ですが…
060828barricade
先日街で見かけた赤いお猿さんたちのバリケード。
顔と脚の部分は、夜は光るようになっているのかな?
こんな可愛いの、初めて見ました♪
このお猿さんたちを見たら、工事中の不便さも気にならなくなりそうです。
この記事を書くために、工事の保安機材の名前を調べていたら、安全保安用品を紹介する面白いサイトを見つけました。

普段、ちらっと見るだけで何気なく通り過ぎている保安機材。
初めて名前を知ったものが沢山ありました。
たまに見かける人型の標識にも、安全太郎とかガードマン花子とか、ちゃんと名前があるのです。
今度会ったら、「太郎さん、ご苦労様です!」と、ひと声かけてあげたくなりました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん、こんにちは!
埼玉在住のちゃぼと申します。
先日北海道へツーリング旅行へいったのですが、その時にこのお猿を見かけました。
写真を撮りたいと思ったのに、工事現場なので止める場所もなく走りすぎてしまったのですが、気になって調べていたところ、こちらのブログを発見しました。
こんなかわいいお猿さんたちがいたら、工事で片側通行になっている時だってイライラしないで済みますよね♪
周りの人にも見せてあげたかったので、栗太郎さんが写真を載せていてくれて良かったです。
ありがとうございました!
では、これからも面白い物たくさん載せて下さい(^-^)/
2006/09/05(火) 12:12:41 | URL | ちゃぼ #pYETyF7Q[ 編集]
ちゃぼさんへ
初めまして。
ご訪問ありがとうございます(*^^)
北海道のツーリング旅行、いかがでしたか?
ツーリングって、風と一緒に旅する感じが素敵だなあ…と思います。

ちゃぼさんも、このお猿さんたちをご覧になったんですね。
この後、あちこちの工事現場に注目してみましたが、ここ以外では普通のバリケードばかりでした。
でもつい最近、同じお猿さんたちに再開することが出来ました…しかも大群(笑)。
その場所にはしばらく通うので、お天気の良い日に写真を撮ろうと思っています。
上手く撮れたら、またアップしますね。
2006/09/05(火) 13:20:41 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック