へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

STOP!
2006年09月05日 (火) | 編集 |
060831sign近所の通学路の歩道で、こんなサインを見つけました。
誰のアイディア?
誰がつけたの?
小学校のPTAかな?
いつも車で通り過ぎていて気がつかなかったけれど、まだ真新しい感じ。
夏休み中につけたのかな?
このサインがあるところは、この通学路の中で一番車が良く通る所。
子供たちが小学生の時に、一番気をつけて欲しかった場所でした。
MEによると、他にも何ヶ所かこのサインがあるそうです。
あの頃、こんなサインがあったらな。
最もYOUの場合は、左右を見ろと言っても顔を向けるだけで、何を見て何に気をつければ良いのかがなかなか分からずに苦労しましたが…(^^;;
とりあえずここで一度止まるんだという事が分かるだけでも、随分役に立っただろうな~。

実は1学期に別の場所で交通事故があって、MEの中学校の1年生が亡くなるという悲しい出来事がありました。
2度とそんな事がありませんように…このサインを見て、改めて交通安全を心に誓ったのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック