へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何か用?
2006年09月06日 (水) | 編集 |
060905black cat
時々ふらりと遊びにやってくる、赤い首輪の黒猫ちゃん。
どこのお宅の何て名前の猫ちゃんか、未だに分かりません。
お向かいの方へ歩いていく後姿に「にゃー♪」と言ってみたら、くるっと振り向いてくれました。
何のお構いも出来ませんが、また来てね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こちらにも失礼します。

私もね、時々 ごみの日に 出会う猫がいるんですけど、やっぱり ついついかまいたくなって 「ニャー」って呼びかけます。 栗太郎さんと同じ行動をとっています。で、反応はやっぱり同じ。
くるっと振り返ってくれます。ただそれだけ。
本当は触りたいのにな~。(笑)
2006/09/06(水) 14:55:53 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
栗太郎さん
うちの犬たちが「ねこちゃん」という言葉に激しく反応してくれるので、ついつい猫になったつもりで「ニャーニャー」鳴いています。
地面にいる猫ちゃんには「あららどうしたの?ブーちゃん」といって話しかけます。自転車の時は「こんにちは」と言って通り過ぎます。猫たちは無視。
塀の上にいるときには「ニャー」で話しかけます。すると振り向いてキョロつきますが、猫がいないので去っていきます。
たまーにだまって近寄ってきて足元に絡みつく猫は目やにをつけて去っていきます。
猫と話がしてみたいFU-YUなのでした。
写真の猫ちゃんは去年まで実家にいた「エミちゃん」に似ています。
ワンコたちは「エミちゃん」でも反応します。
自分たちは猫だと思っているのでしょうか?

2006/09/06(水) 19:54:47 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Anneさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
顔見知り(?)の黒猫ちゃんなのですが、名前が分からないのでとりあえず「にゃー」と呼んだら、振り返ってくれて嬉しかったです。
私も本当はなでなでしたいけれど、側に行くのは嫌みたい…でも、そのそっけなさも実はちょっと好きです(笑)。
この時シャッターチャンスがなかなか合わなくて何度か呼んだのですが、その度にくるっと振り向いてくれたので、それだけでも「おつきあいありがとう」って気持ちになりました♪

でもやっぱりいつかお友達になってみたいな。
Anneさんもその猫ちゃんと仲良くなれるといいですね(*^^)
2006/09/07(木) 06:21:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
FU-YUさんへ
お早うございます!
ワンちゃんは飼い主さんと一緒のところに出会うので、知り合いの方じゃないと声をかけにくいのですが、ネコちゃんは単独行動が多いので声をかけやすいですよね(私だけかな?)。
近所で見かける別の猫ちゃんは、車道の端にねそべっていたり車をじ~っと見ながらゆっくりと横切って行ったりするので、車の中から「そんなにのんびりしていたらあぶないよ~。」「気をつけてね。」なんて声掛けたりしています。

この黒猫ちゃん、ご実家で飼われていたエミちゃんに似ているんですね。
ワンちゃんたちの激しい反応ってどんな感じなのでしょう?大喜びするのかな?
その様子、見てみたいな~と思いました。
2006/09/07(木) 06:29:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック