へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Air'GとNHK-FM
2006年09月17日 (日) | 編集 |
先週の金曜日、Air'G「SPICY FRIDAY」とNHK-FM「ミュージック・スクエア」で、「人形劇ギルド」についてのコメントが流れました。
北海道で聴けるのはこの他の番組を入れて4番組しかないので、一つ一つの番組がとても貴重です。

「SPICY FRIDAY」は初めて聴く番組。
確か14:00から始まるはず…と思いスイッチを入れましたが、何だか雰囲気が変…今始まったような感じではありません。
不安になってAir'Gのタイムテーブルを見直してみたら…もっともっと前から番組は始まっていたのでした!が~ん!!
聴いていてもなかなかコメントが流れる気配は無いし、YOUを迎えに行く時間は迫ってくるし、「もう放送されちゃったのかな…?」とあきらめかけた15:00…やっとコメントが流れました。
あ~良かった!ほっとひと息。

「ミュージック・スクエア」の方は21:10からスタート。
夕方から体の調子が悪くて眠くてたまらなくなりましたが、聴き逃さないように必死で起きていました。
ランキングを11位まで発表したところでコメントタイム。
無事聴く事が出来ました。ふう~~やれやれ(^^;)

以下、ネタバレありです。
「SPICY FRIDAY」は直井さん、「ミュージック・スクエア」の方は増川さんの自己紹介で始まりました。
先週の「PONTSUKA!!」で「午前3:00を回りました。」の声が増川さんでびっくりしたけれど、今回もちょっと緊張気味の様に聴こえて、思わずにんまり。

「人形劇ギルド」の事についてはどちらも大体同じような内容。
「SPICY FRIDAY」の方は、その前にこの夏のエピソードがプラスされていました。
直井さんと藤原さんは一緒に行った『日本の海』で、バーベキューしたり砂のお城を作ったり大きなボートに乗ったりした事。
升さんは『外国の海』(グアムでしょうかね…?)で、お気に入りの水中眼鏡を現地の子供に貸したら、あげたと勘違いされて戻ってこなかった事。
トリの増川さんは…『プール』に行った事。
オチのつもりだったのかor本当に行ったのか…ちょっと曖昧な感じでしたが、それもまた増川さんらしくて良かったです(笑)。

ラジオのコメントだけでも30本…こんな風に、自己紹介の順番を変えたり「ギルド」以外のエピソードも付け加えたりして、ちょこっとずつ変えながら収録したのでしょうね…なかなか大変な作業です。
でも、聴いている間頭に浮かんだのは高橋さんの日記で目にした楽しげな収録風景。
苦にはならなかったでしょうね、きっと。

北海道で聴く事が出来る残りの二つの番組…公式HPのお知らせに載っているのは番組名が違っていたり曜日が違っていたりして、ちょっと心配なのですが、聴き逃さない様に頑張ります。
その他に20日のSOLもあるし、そのうちラジアンにも出るかも?
しばらく楽しみが続きます(*^^)♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック