へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Dents des Lionsのケーキ
2006年09月18日 (月) | 編集 |
060915Dents des Lions1    OL時代の同僚で、その昔私のヨガの先生で、今は火災保険の事でお世話になっている…という長いお付き合いのKさん。
保険の更新の時にいつも美味しいものをお土産に持って来て下さいます。

今年のお土産はDents des Lions(ダンデリオン)のロールケーキ。
私は全然知らなかったのですが(^^;)、近頃話題のお店なのだそうです。
060915Dents des Lions2スポンジがふわふわで、クリームは甘過ぎず、中の苺の甘酸っぱさと良く合っていて、本当に美味しかったです。

ケーキも美味しいし、お店の名前も気に入ったし(笑)、今度お店にも行ってみようかな?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
えーっ...おいしそう
栗太郎さん
ものすごくおいしそうです!!
「ダンデリオン」なんていい名前。英語にすると「ダンデライオン」になるのですか?ちがいますかね?勝手に想像。
このケーキのデザインもとてもいいなあって思います。
2006/09/18(月) 09:34:00 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Re:えーっ...おいしそう
FU-YUさん、こんにちは。
英語のdandelionは、フランス語のdent de lion(ライオンの歯という意味)という言葉が語源なのだそうです。
このお店の名前はDents des Lionsとsがついていますが、看板にはタンポポの絵が描いてあるそうなので、やっぱりタンポポの意味でつけた名前だと思います。

ケーキのデザイン、シンプルでいいなあ…と思いました。
真ん中に苺が一列に入っていて、切り口が可愛いんですよね。
どうやらプリンも美味しいらしいのです…今度行ってみたいと思います♪
2006/09/18(月) 11:21:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ダンデリオンだ~♪
栗太郎さん、こんにちは!
ここのケーキ大好きです(*^^*)
違うロールケーキもフルーツたくさんで美味しいですよ
何よりズラーッと並んだケースの中のケーキたちに
目が*はあと*になること間違いなしっ(笑)
2006/09/19(火) 11:43:32 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:ダンデリオンだ~♪
anyさん、こんばんは。
anyさんはご存知だったんですね、このお店。
しかも結構前からあったんですよね~全然知りませんでした(^^;)
最近近所に出来たケーキ屋さんも、気になりつつもまだ行ってない私…ほんと、美味しいお店に疎いのです。

ダンデリオンも近所のお店も、ひと段落したら行ってみたいなあ。
そして目を*はあと*にしてきますね!
迷って決められなかったらどうしよう…(笑)
2006/09/19(火) 21:30:41 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック