へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドジドジ
2006年09月20日 (水) | 編集 |
お風呂でぼ~っと考え事をしながら髪を洗っていたら…トリートメントのつもりで、隣に置いてあったボディシャンプーを手にとってしまいました。
こういう時、どうして頭につけた瞬間に「あ~っ!!」って気がつくのでしょう?
あと一歩早く気がつけば…(ーー;)とほほ。

これまでにも、ボディシャンプーのつもりでシャンプーを出しちゃったり、めがねをかけたままお風呂に入りそうになったり…ほんとにドジな私。
そんな時は必ず、心ここにあらずの状態になっています。
色々と気になる事も気掛かりな事もありますが、もっと大きなドジを踏まないように気をつけなくちゃ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
私もよくやっちゃいますよー(^-^;)
私の場合、大抵シャンプーと思って思いっきり出したら
案の定、トリートメントだった・・・という感じで苦笑
まだシャンプーもしてないのに、大量のトリートメントが↓↓
なぜかシャンプーとトリートメント、いつも同じくらいに開けるのですが
トリートメントの減りの方が断然早くて・・・
なのにこうやって間違えて大量にトリートメント出しちゃうと流すのももったいなくて
ああああー(;▽;)って思いながら笑
我ながらおっちょこちょいだぁー(x_x;)と思います笑

こちらは今日、ものすごい晴天です☆
今は北海道に台風が通過しているんですね(>_<)
ニュースで、波がとっても高くて岸壁に打ち付けられていたり・・・。
何事もなく通過してくれることを祈ります!!

今日は「人形劇ギルド」の誕生日♪
もうただただ素晴らしいの一言です。。。
早く栗太郎さんのもとにも、この幸せと感動が届きますように(uωu*)
涙が止まりませんでした。。。
2006/09/20(水) 11:14:50 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
こんにちは
私もよくやりますよ><
私は、洗顔フォームで歯を磨いてしまった事が^^;
あれは、苦くって悲惨でした。「ぬおぉぉぉぉぉぁぁ~!」と絶叫でしたよ(笑)なぜかそういう時って、栗太郎さんの言う通り、心ここにあらず。。。なんですよね。わかります。

おかげ様でおなかもすっかり大きくなり、8ヶ月になりました。体重の維持が全然できていません^^;プールに通っているはずなんですけどね。アレレ?
健康的というより、丸々してきちゃいました^^;

「人形劇ギルド」発売ですね♪私は、お目にかかるのが、もうちょっと先になっちゃいそうです。でも楽しみです☆ウフ
2006/09/20(水) 13:34:21 | URL | ちっこ #LkZag.iM[ 編集]
どぅはっ!
私は、とうきびを茹でようと沸かした鍋に
麦茶パックを投入してましたっ!( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
自分で自分が怖くなりました....脳ドック、脳ドック...
2006/09/20(水) 14:37:44 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
栗太郎さん こんばんは!
私もコンタクトをはずしたお風呂の中では、ぼーっとしてます。
洗い流すクレンジングが終わって、次に洗顔をするのをすっかり忘れて、後からそれに気がつくこと、よくあります。

先日の台風は、私の住んでいる町では、被害はありませんでした。気にかけてくださって有難うございます。
竜巻は、すごかったそうです。
そして、なんと北海道に向かって行ったんですね、栗太郎さんの町の被害はありませんでしたか?

今、ギルドを観てます。
まだ「猫ちゃん」を見つけることができません。。



2006/09/20(水) 23:25:15 | URL | ロコ #-[ 編集]
栗太郎さん こんばんは♪
大丈夫ですよー。栗太郎さんのは単なるドジですから。私なんか最近年のせいか自分のドジさえ思い出せなくなってますもの・・笑。
シャンプーの容器に手で触るとわかるように突起が付いていたりするのって、前は気にかけなかったけれど今の私にはとても便利。バリアフリーはみんなに優しい・・今日も目盛り通りにカッターで紙を切る、なんて仕事は若い同僚にそっと押しやって来ました(笑)
ギルド、まだ買いに行くこと出来ません。みなさんのコメントを読むと今すぐにも観たい気持ちが・・
2006/09/21(木) 00:08:44 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
綾さんへ
お早うございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ようやく復活いたしました!

綾さんはシャンプーとトリートメントを間違っても、つける前に気がついたんですよね。
でも私はしっかり頭につけて、「なんで泡がたたないの…?」って、しばらく気がつかなかった事があります(笑)

間違って出しちゃったトリートメントがもったいない!ってお気持ちもよ~く分かります。
たまに洗顔フォームとか出し過ぎちゃった時は、少しでも戻そうと、一応努力してみるタイプですから…(^^;)

ギルドも無事届きました。
始まって間もなく涙が出るほどの感動でした。
そのあと笑いましたけど…うふふ。

これから台風が次々やってきますね。
大きな被害が出ないように願っています。
綾さんもお気をつけ下さいね!
2006/09/24(日) 06:43:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:こんにちは
ちっこさん、お早うございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

洗顔フォームで歯磨き…はまだ経験がありませんが、「ぬおぉぉぉぉぉぁぁ~!」って絶叫するほど恐ろしいことになるんですね…(><)!
気をつけたいと思います。

おなかの赤ちゃんは順調なんですね~良かったです♪
体重管理は難しいですよね。
私も長女の時は7ヶ月まで働いていたし、生まれる1週間前までヨガもやっていたし、次女の時は長女と散歩とか遊んだりとかして動いていたつもりでしたが、どちらの母子手帳にも、「体重増加に注意」のはんこをしっかりと押されてしまいました(^^;)

「ギルド」はご覧になりましたか?
涙は出るけれど、ほわ~んと暖かい気持ちになるので、きっと胎教にも良さそうですよ。

赤ちゃんに会える日がだんだん近づいてきましたね。
朝晩寒くなってきたので、お体冷やさないように気をつけてお過ごし下さいね(*^^)
2006/09/24(日) 06:53:18 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:どぅはっ!
anyさん、お早うございます。
お返事遅くなってすみません!

anyさんは「間違えて出した」のではなく「入れるものを間違えちゃった」んですね。
お湯に入れたら危ないものじゃなくて良かったですね。
その大量のお茶は、その後飲まれたんでしょうか?

「間違えて入れた」事、私もあります。
私も場合は入れるものじゃなくて入れる場所を間違えたのですが…(^^;)
湯沸しポットに水を足そうとして、隣にあった炊飯器の蓋を開けたことが何度かありまして…一度だけ本当に、ご飯に水をかけてしまいました(苦笑)。

片頭痛の事もあるし、やっぱり脳ドックが必要でしょうか…?
2006/09/24(日) 07:00:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ロコさんへ
お早うございます。
ロコさんのところは大丈夫だったんですね。
こちらも幸い被害はありませんでしたが、これからも台風は続いてやってくるので、お互いに気をつけましょうね。
もうこれ以上大きな被害が出ないように、心から願っています。

ロコさんの間違いはまだ可愛らしいものです…年とともに被害がひどくなるのかも(^^;)
私はシャンプーをいつも二回するのですが、たまにぼ~っとしていて、一回目か二回目か分からなくなるときがあります。
そういう時は仕方が無いのでもう一回軽めに洗ったりなんかして(笑)

猫ちゃん…「もしかしてこれ?」と思った所があるのですが、確信が持てずにいます。
半年位したら、「PONSUKA!!」かなにかで正解を発表してくれないかしら…??
2006/09/24(日) 07:08:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
お早うございます。
私のドジな話にこんなに反響があるとは思いもよらなかったので、嬉しいやら勇気付けられるやら…です(笑)

トリートメントとボディシャンプーを間違った時は、手探りじゃなくてしっかりと容器を見ていたんです。
でもぼ~っとしていたので、目では見ていたんですけど、心で見ていなかったんですね。
これからも同じような事を時々やらかしそうですが、せめて笑い事で済むような間違いだけに留まるように気をつけたいと思います。

先日、What's In?を買いにTSUTAYAに行ったら、ギルドの棚は売り切れのようで空っぽでした。
パラパラマンガの事を知っていたらTSUTAYAで買ったのになあ…(でも、既発作品は全部持ってるんですけど)。

さ~て、それではこれからMEの試合の応援に行ってきますね!
2006/09/24(日) 07:18:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック