へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フルーツトマト
2006年09月26日 (火) | 編集 |
060921tomatoお土産にいただいたフルーツトマト。
大きさは小さめのミニトマトくらい。
細長くて葉っぱがついていないせいか、トマトというより真っ赤なキャンディみたい。

今年の夏は暑さのせいか、畑のトマトも十分甘かったのですが、それよりももっと甘くてトマト独特の酸っぱさが全然ありません。
まさにフルーツ。
トマトの酸っぱさがちょっと苦手な夫も、このトマトは喜んで食べていました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
トマト大好き
栗太郎さん
まるでジェリービーンズのよう。きれいですね。
フルーツトマトって本当に甘くて大好きです。
けっこうお値段がいいのでなかなか買えませんが、時々無性に手に取りたくなるのです。私はモツァレラチーズとフルーツトマトとバジルをオリーブオイルとあえた簡単なサラダが好きです。
とても新鮮な北海道のトマトを食べられる栗太郎さん、うらやましいです。とうもろこしもね。
2006/09/26(火) 19:32:27 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Re:トマト大好き
FU-YUさん、お早うございます。
私もキャンディかジェリービーンズみたいって思いました!
食べるのがもったいないくらい、本当に小さくて綺麗で可愛いトマトでしたよ。
FU-YUさんのサラダ、おしゃれで素敵で美味しそう♪

以前、TVで「塩トマト」という甘いトマトがあると知った夫が、会社の帰りに買ってきたことがあります。
果物みたいに甘いという話でしたが、安い塩トマトだったからか、畑でとれたトマトと変わらない味で、夫はひどくがっかりしていました(^^;)
自分では買ったことが無いのですが、フルーツトマトってお高いんですね…やっぱり夫には普通ので我慢してもらいます(笑)
2006/09/27(水) 05:51:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック