へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国のり
2006年09月27日 (水) | 編集 |
060412seasoned laver随分前ですが、韓国の味付け海苔をお土産にいただいたことがあります。
「韓国の食べ物=辛い」と思い込んでいた私…恐る恐る食べたその海苔は、全然辛くなくてごま油の風味がとても美味しい味でした。

それから間もなく、協同購入で発見して買ってみた「味付け韓国産のり」。
これは韓国産ののりを日本で味付けしている生協オリジナルの商品です。
もちろん辛くなくて、ごま油の風味が効いていて、ほど良い塩加減。
普通の味付け海苔より気に入ってしまいました。
それ以来、すっかりリピーターの私です。

P.S.
私は買ったことがありませんが…たま~に唐辛子付きの辛い韓国産のりもカタログで見かけます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック