へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SOL&ラジアン
2006年09月29日 (金) | 編集 |
BUMP OF CHICKENの「人形劇ギルド」プロモーション活動…これから放送のラジオ番組もまだ少しあるようですが、今週で大体ひと段したようです。
先週はSCHOOL OF LOCK!ラジアンに待望の生出演!
二日続きで、しかもラジアンは深夜放送なので起きてるのが大変でしたが、4人だけでやってる「PONTSUKA!!」とはまた違う生放送の雰囲気が楽しかったです。
SOLでは、BUMP OF CHICKENが出演する時のやましげ校長の異様なテンションも聴きどころ(?)。
校長とBUMPの繋がりは「天体観測」のドラマだと思っていましたが、翌日に送られてきたメルマガで、私が想像していた以上の繋がりがあった事が分かりました。
まさに校長にとっては運命の出会いだったのね…だからSOLで毎回あんなに緊張&興奮するのね~と納得しました。

今回のSOLは最初の方からたっぷりBUMPが出てくれたのが嬉しかったな~♪
藤先生&三人の留年生のはずなのに、今回の放送中は、なぜか全員教頭&校長に「○○先生」と呼ばれちゃっていました(笑)。
升さんが妙なテンションで可笑しかったです。
後で収録中の様子をサイトで見ましたが、いつもながら楽しげな雰囲気とみんなの笑顔♪いいなあ~~うふふ(*^^)
ギルド試写会の様子や感想コメントも流れました。
コメントの声もSOLサイトで見た写真も、やっぱり若者ばかり。
私は試写会はずれ組…やっぱり年齢でしょうか??

そして翌日のラジアン。
春に藤原さんが一人で出演した時は「春のお悩み相談パン祭り!」で、藤原さんがみんなの悩みを解決するというものでしたが、 今回は「BUMP OF CHICKEN・秋の悩み相談パン祭り!」
しかも今回は4人の悩みをリスナーが解決するというものでした。
何でいつも「パン祭り」?
後で放送中の写真を見たら、本当にパンを持っていました。
夜中だからおなかが空くので、「パン祭り」なのでしょうかね?

深夜の生放送だからか、全員異様な(?)テンション。
リスナーの迷・珍回答に、やたらとキレまくり。
増川さんが一人だけ普通に落ち着いて受け答えしていたのが、何だか増川さんらしくて可笑しくて♪
「人形劇ギルド」のプロモーションには殆どならない内容でしたが、とにかく笑い転げるほど楽しかったです。
何しに来たんだ、この4人(笑)。

あのちょっとおかしなテンションは、もしかしたら眠たかったからかな?と後で思いました。
子供たちが小さい頃、眠たくなると逆にテンションが高くなってひと騒ぎして、その後ころっと寝てしまうという事がよくあったので…。
小さい子と一緒にしたら失礼だけど、最後の方で「眠い」とメンバーが言っていたので、そんな事を考えて微笑ましく思ってしまいました(*^^)

北海道で聴けるはずだった残りの二番組の方は、番組名と時間がはっきりしないままで、結局聴き逃してしまいました。
一応これかな?と思う番組は聴いてみたのですが、コメントは流れず…(^^;)SOLとラジアンのゲスト出演がとっても楽しかったので、まあいっか♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック