へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週のPONTSUKA!!
2006年09月29日 (金) | 編集 |
いつもは升さんの「深夜3:00を回りました。」の言葉で始まる「PONTSUKA!!」。
先日は増川さんの声で始まって驚いたけれど、今週はいきなり藤原さんの声で始まって、もっとびっくり!
升さんだけじゃなくて直井さんもいなくって…藤原&増川コンビの「PONTSUKA!!」は、静かに静かに始まりました。

以下、ネタバレあります。
升さんが途中で現われた時は、本当にほっとした声だった藤原さん。
最初増川さんと二人だった時、「いつも遅れてくる事の罰ゲームみたいだ」なんていう風に言ったり自分のしゃべりを「暗い」と言ったりしていましたが、ちょっとテンション控えめの静かな「PONTSUKA!!」も、私はなかなか良かったと思います。
照れくさそうに喋る藤原さんと増川さんを想像しながら聴いている私の顔…きっとニマニマしていたに違いありません(笑)

今回は、ギルドのプロモーションの話も面白かったけれど、ライブを始めたばかりの頃の話が沢山聴けて、とても良かったです。
語りつくせないほどの様々のエピソードや色々なアクシデントを乗り越えて、今のBUMPがあるんですね~♪

やがて直井さんが登場してきて、いつものような盛り上がりになるのですが、藤原さんが進行を続ける事になって、やっぱりいつもとはちょっと違う雰囲気に。
戸惑いつつ進行する藤原さんが何とも言えず…またニマニマ。

「チャマのもんじゃワールド」コーナーで、リスナーのお便りからどんどん妄想が広がっていく会話も良かったし、最後は藤原さんがしめる事になったのに、ついいつものように自分でしめちゃった直井さんも可笑しかったけれど…

「はい、じゃあ次ね、藤くんに読んでもらうのに決めてたの。これ。」と藤原さんにふる増川さんと、「はい、決めてたのね。」と受けて読む藤原さんの会話。
ここが、今回一番のツボでした(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぽんつか
今週のポンツカは、また違っておもしろかった~w
ふじくん&ヒロさんコンビがすすめるタイプは凄いレアですよね笑
文章を読みなれてない感じが可愛らしかったですねw

!私も、ヒロさんがふじくんにお便りをふるあの会話、つぼでした~ 笑
ヒロさん、ちょっと言い方可愛らしいし 笑

進行役がふじくんという、なんか違った感じ。
最後には、つい癖でしめちゃうチャマw

ポンツカはもう、全部がニマニマですな^^
特に今週は・・ 笑
2006/09/29(金) 19:15:02 | URL | めん #-[ 編集]
Re:ぽんつか
めんちゃん、こんばんは。

> 文章を読みなれてない感じが可愛らしかったですねw
そうなの~!
ちょっとたどたどしかったり、照れ笑いしながら読んでいるところがめんこいわ~と思ってしまいました。

藤&増コンビのあの会話、めんちゃんもツボだったんですね~うふふ。
増川さんの語尾の「の」が本当に可愛い言い方で、それに合わせて(?)藤原さんも可愛く返していましたね~w

いつもは大笑いしてしまうポンツカですが、今回は最初から最後までニマニマでした。
再来週は「直井祭」になるのかな?
それも楽しみですね(*^^)
2006/09/29(金) 20:39:37 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん
ありがとうございます。うちの息子は口数が少ないので、自分は聴いているのに、こういう状況を教えてくれないので、またもや聴きそびれるところでした。感謝です。こんな稀有な状況を聴きそびれてはバンプ好きの名が廃れます(意味不明)
今聞き始めました。司会が藤原さんってなかなかいいですね。
2006/09/29(金) 20:46:53 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
こんばんは!
まだお聞きになっていなかったんですね。
間に合って良かったです!

> こんな稀有な状況を聴きそびれてはバンプ好きの名が廃れます(意味不明)
いえいえ、その通りかもしれません。
私は今日、ずっとヘビロテ状態で聴いていましたよ。
何回聴いても…ニマニマでした(笑)。
2006/09/29(金) 21:07:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/30(土) 00:50:00 | | #[ 編集]
初めまして。
Anneさんのところからやってきました。
よろしくお願いします。
今週のPONTSUKAびっくりしましたね。
聴いた瞬間『えっ!?』って声に出して言っていました。
なんだかPONTSUKAじゃない感じがしましたねぇ。
2006/09/30(土) 16:56:07 | URL | yuki #-[ 編集]
yukiさんへ
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
yukiさんのお名前やコメントは、Anneさんのところでよく拝見しておりました。
こちらこそ宜しくお願い致しますね。

私も今週の「PONTSUKA!!」を最初に聴いた時は「おおっ!?」っと叫んじゃいました(笑)。
いつものテンションが高くはじけている「PONTSUKA!!」が大好きですが、今回のようなちょっと「PONTSUKA!!」らしからぬ雰囲気(?)も、微笑ましくてなかなか良かったです。
4人の仲の良さが滲み出ているような会話が沢山あって、聴いていてとても嬉しくなっちゃいました。

ご覧の通り、BUMP OF CHICKEN以外の事の方が多かったりするところですが、宜しかったらまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしています(*^^)
2006/09/30(土) 21:55:35 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック