へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エナジー君
2006年09月30日 (土) | 編集 |
060928Mr.Energy
MEが技術の時間に作ってきた手回し充電器、「Mr.Energy エナジー君」。
このネーミング、なかなか気に入っています♪

懐中電灯とラジオの役目も果たすし、携帯電話の充電が出来るコードもついています。
試しにラジオを入れたら、アンテナは無いけれど良い音でした。

とっても便利で一家に一台という感じですが、これが役立つ日は来ない方がいいんですよね。
いざという時にとても便利だけれど、出来ればその日が来ないように願われる道具。
そう思うとちょっと切ないな…。
でも、頼りにしているので宜しくね!エナジー君。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん
すごいですね、MEちゃん。というか授業ですごい物作るのですね。学校によって扱うものがずいぶん違います。やっぱり役に立つものがいいですよね、どうせ作るなら。
うちの子は(下の子)は去年タッチランプを作りましたが、結局失敗だったみたいで、使えません。不器用なんです(笑)
せっかくなのでいざという時だけではなく、日常で使ってはいかがですか?

2006/10/01(日) 20:42:33 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
こんばんは!
私の時代は女子は家庭科・男子は技術の時代だったので、今の子供たちが本当に羨ましいです。
絶対技術の方が面白そうなんですもん…。

> せっかくなのでいざという時だけではなく、日常で使ってはいかがですか?
そうですよね~いざという時じゃなくたって使えますよね。
携帯用のラジオが無いので、その代わりになるかも…(ちょっと大きいですけど)。

技術の授業、昨年は余り実用的なものが無かったのですが、今年はすぐ使えそうなものばかり。
次は何を作ってくるのかな~?
実は密かに楽しみにしています。
2006/10/01(日) 20:53:20 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック