へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野の鳥(その2)
2006年10月02日 (月) | 編集 |
060708kite
トンビもよく見かけます。
「ピ~ヒョロロ~」と鳴きながら、グライダーのように飛んでいる姿は、とっても気持ち良さそう。
たまに低い所までやってきて、目の前を横切られてちょっとビックリした事もあります。
060923kite
こちらは先日MEのテニスの試合があった、花咲スポーツ公園。
ここでもいつも2、3羽のトンビを見かけるのですが、この日は7、8羽もいて、高い空でくるくる回っていました。
今年生まれた子供もいるのかもしれませんね。

時々餌の取り合いをしているのか、カラスとケンカしている事がありますが、一見強そうなトンビの方が、いつもカラスに追いかけられて逃げています(^^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
トンビの思い出
栗太郎さん、こんばんは☆

トンビ、青空を気持ちよさそうに飛んでいますね。
でも低空飛行は確かに怖い。
高校生のとき、友達と海岸でお昼ごはんを食べていたとき、
トンビが友達の手からてりやきバーガーを奪っていきました(汗)
すごいびっくりしました(^^;
何かがばさっと来たと思ったら、友達のてりやきバーガーがないという(爆)
それ以来、ものすごく警戒してごはんをたべるようになりました(^^;
それでもトンビはどこか憎めないです♪
2006/10/03(火) 02:47:07 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
Re:トンビの思い出
かがるさん、こんばんは。

テニスの試合中、出しっぱなしのお弁当を狙ってカラスが飛んできて、おにぎりやパンを持っていってしまった事があります(他の学校の生徒さんでした)が、トンビに手に持っているものを狙われるとは…それはびっくりですね。
私は運転中に目の前を横切られ、驚いてブレーキを踏みそうになりました。
一瞬ですが、トンビがどアップ(笑)
そんな風に時々どきどきさせられるトンビですが、鳴き声がのどかで…私も憎めないです(*^^)
2006/10/03(火) 06:27:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック