へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

続々登場♪
2006年10月04日 (水) | 編集 |
061003magazine
BUMP OF CHICKENの「人形劇ギルド」リリースとともに、掲載雑誌が続々登場…買うのも読むのも大変で、嬉しい悲鳴を上げているこの頃です。
こちらでは殆ど見かけない「Weeklyぴあ」。
9月14日発売の9月21日号ですが、お取り寄せしてようやく月曜日に届きました。
情報誌としての役目は全く果たしませんが、もしかしたら品切れかも…と思っていたので、買う事が出来て本当に良かった♪

中の写真が、ちょっとセピア調の柔らかい感じで素敵でした。
インタビューが、何だか読んだ覚えのある内容だな~と思ったら、「ぴあ」が見つからなくて代わり(?)に買った「oricon style」と、インタビュアーの方が同じでした。
「oricon style」の方は、「ぴあ」のインタビューの内容を1ページにまとめた感じ。
「oricon style」で触れていた使用楽器のことなど、「ぴあ」でより詳しく知る事が出来て、良かったです。
TSUTAYAのフリー雑誌「VA」の鹿野さんの文章も短かったけれど、Big Issueでロング・バージョンが読めるんですよね、きっと。

「WHAT'S IN?」の人形とメンバーが並んだ写真…この時に、赤ちゃん連れの人が通りかかったんですよね。
そんな和やかな雰囲気も伝わって来る感じがします。
並んでいる人形を見ていたら…それぞれ何となくメンバーに似たところがあるなって思ってしまいました。

「JAPAN」と「H」は読み応えたっぷり。
「JAPAN」のインタビュー、今回は藤原さんだけでした。
最後にちょっと「次回作」の話もあって、その時は全員でインタビューとの事なので、今から楽しみ♪
「H」は写真もたっぷり、4人のクリエイターの感想や番場さんの記事もあって、多角的な記事になっていました。
ギルドがリリースされるまでに至る流れも詳しく、他にはなかったエピソードも…。
色々な出来事がある度に、メンバー同士の繋がりやスタッフとの信頼関係がより一層強くなっていくんだなあ~と思いました。

表紙も裏も堂本光一くんの「B=PASS」。
BUMPは写真だけなのに…買ってしまいました。
いいの、光一くんのページはMEのお友達Aちゃんにあげるから(笑)。
藤原さんの連載「Fujiki」は41回を数えました。
連載継続回数歴代3位だそうです。
いつか1冊にまとまる…のはムリかしら。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
是非!是非!!
引き続いて、お邪魔させて頂きました。栗太郎さんの感想を読んで、「Weeklyぴあ」欲しくなっちゃいました。欲しいなぁ。いっそうの事、買ってしまいたい!
「B=PASS」は本屋さんでウロウロ、ウロウロ、結局30分くらい悩んだ結果…手が出ませんでした;;
藤原さんの「Fujiki」が連載継続回数歴代3位に開いた口が塞がらず…。ただただ「凄い」の一言です。毎月、雑誌は変えなくても、そこの部分だけこっそりと読んでいます。(本屋さん、ごめんなさい;;)
単行本化、私も強く強く願います。現実のものになって欲しいです。
出版社さんにお手紙とか書いたら考えて下さるものなのかなぁ…それをより強く訴えるために、「署名活動」があるの?…とか色々考えてしまいました。でも、私の周りには大変残念ながら、そこまで熱心なBUMP OF CHICKENファンはいないから、これは無理だなぁ。…と想像だけが広がって行きます;;夢から、願いから、本当の事になった時の事を考えたら…嬉しさのあまり、飛び跳ねちゃうと思います、多分。
長々と申し訳ありません。それでは、失礼させて頂きます。
2006/10/04(水) 21:42:36 | URL | あめ #XXqLhYK.[ 編集]
Re:是非!是非!!
あめさんもBUMPファンだったのですね~嬉しいです!
「B=PASS」…私も毎回買ってるわけではないのです。
今回も悩みましたが、4人の写真に負けました。
でも、地元出身で応援しているバンドや近頃気になっているバンドの記事も載っていたので、買って良かったです。
それにそれに「Fujiki」もありますもんね!

「Fujiki」の単行本化…一回に1/2ページだから、今までの分全部合わせても20ページくらいにしかならないんですよね(ーー;)
過去の記事や写真も全部合わせてまとめればなんとか1冊に!
そんな本が出たらどんなに高くても買っちゃうのになあ…。
あ、その前に、私もあめさんと一緒に飛び跳ねます!(笑)
とりあえず…「B=PASS」のアンケートに「Fujiki単行本化希望」と、毎回書き続けることにしましょう♪
2006/10/04(水) 23:15:17 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック