へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

7年前までは「体育の日」
2006年10月06日 (金) | 編集 |
高橋Diaryにて…
「皆様お待ちかねと思われる新しいお知らせを、10/10(火)に発表できる運びとなりました。」

「目の愛護デー」で「釣りの日」で「マグロの日」で、そんでもって「缶詰の日」の10月10日です!
来週の火曜日です!
わ~い!わ~い!待ってました!!(狂喜乱舞)

それにしてもなぜ10月10日?
もしかして「萌えの日」*だから?(笑)




注 *10月10日→十月十日→並べ替えると「萌」なので
増川に続き…」升。
確かに升さんです。間違いありません(笑)。

「増川に続きます。」と、ファンの方の文章でよく使われる「○○し升(=ます)。」という表現とをかけてみたんでしょうか?高橋さん。
「升。」ってたったひと言の文章が、「有無を言わせん!」って感じで、ドラムを叩いている時の男らしい升さんっぽくて、とっても気に入ってしまいました♪

4人揃って登場です。」の4人…お店でも目立ったでしょうね、きっと。
ホームセンターに何を買いにいったんでしょうか?
直井さんのバースディ・プレゼント?
「直井祭」に使う小道具??(笑)

増川さんは、「ここにタイトルをつけなきゃいけない事が一番困ります!」の写真と同じ、赤い人ですね。
いつもモノトーンや暗い色が多いので、「赤い服なんて珍しいなあ…」と最初は驚いたけれど、よくお似合いです(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
10月10日
栗太郎さん こんにちは。
私も10月10日は「体育の日」が一番しっくり来ますね。最近ハッピーマンデーのため、体育の日を初め、敬老の日も成人の日も固定されなくなったために、愛着も無くなっています。(笑)
にしても 「萌えの日」 考えた人すごいですね。
びっくりです。なるほどーって唸ってしまいました。

で、日記の「升。」ですが、 そうそう!! 有無を言わさずって感じ、ビシバシ伝わってきますね。
そして別の視点での「増川に続き・・」「升。」=「増川につづきます。」おおっ!! 栗太郎さん、洞察がすごいです。 それを狙ったのかな、高橋さん。(笑)
だとしたら すごーーーい。
もうすぐ届くうれしいニュースにそわそわしながら
多くの人がふわふわしていると思います。
連休明けが楽しみですね。


2006/10/06(金) 10:09:55 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Re:10月10日
Anneさん、こんばんは!
ハッピーマンデーでどんどん祝日が変更になってしまって、本来の意味や由来からかけ離れてしまうのが残念だなあ…と思います。
それに毎年日にちが変わると、とても覚えにくいですよね。

「升。」の第一印象が男らしさだったのですが、Anneさんの「ほくろ」にも賛同です!(笑)
タイトルを必死に考える高橋さん…それでも私達に4人の様子を一生懸命伝えて下さって、本当に嬉しいですよね。

おかげでふわふわそわそわ気分の連休になりそうですが、お天気が悪いようなので、お気をつけてお過ごし下さいね。
2006/10/06(金) 21:23:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック