へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中秋の名月
2006年10月07日 (土) | 編集 |
061005moon
残念ながら曇りで見ることが出来なかった、中秋の名月。
これは一日前のお月様です。
薄い雲がかかって、優しい輝きでした。
先ほどまで強い雨が降っていましたが、少し前にやみました。
南の方からお天気が回復してきたようですが、北日本はまだ油断が出来ません。
皆さんのところはいかがでしょう?

少し前までは、自分の住んでいる所ばかり気にしていた天気予報。
今は全国のお天気が気になって仕方がありません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もみなさんがお住まいのお天気とか気になっちゃいます。
今日は私が住んでいるところは風がありましたが晴れていて、丁度良いお天気でした。昨日の中秋の明月も雲の合間からきれいに見えました。とても明るくて、優しい光でした。家に帰るのが遅かったのですが、夜中にコソコソ一人でお団子を作ってお月見をしてみました(笑)
今日も満月で、夜空がお月様色です♪
2006/10/07(土) 23:37:31 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
名月☆☆
栗太郎さん、こんばんは♪

昨日はサークルで、歌いながら月を見ました(^-^)
本当にものすごく綺麗な月で、
ホントにわずかに左が欠けていたのですが、ほぼ満月!
確かにクリアな夜空☆とはいかずに
雲もたくさんで、月も出たり隠れたりだったのですが、
中秋の名月、十分に楽しむことができました(ノ∀`*)

友達の家で遅くまでゲームをして、な・・なんと朝4時ごろ帰宅(苦笑)
したため、早朝の澄んだ空気の中の名月も堪能しました(´▽`)

それにしても、栗太郎さんの写真はいつもとっても綺麗♪
私も美しい月をなんとか残したいと思ったのですが
さすがに私のケータイでは「天体」は綺麗にうつりませんでした涙
私の記憶の中だけに残った名月でしたー(・'ー')ノ☆
2006/10/08(日) 02:08:05 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
Polaさんへ
こんばんは。
Polaさんは昨日の中秋の名月も今夜の満月も見ることが出来たんですね。
ちゃんとお団子も作って、お一人でも素敵なお月見でしたね。
「お月様色の夜空」って表現も素敵♪
満月の時って、本当にそんな感じがしますね。

こちらは雨と風がひどくて大荒れのお天気です。
特に沿岸部は、強風の為色々な被害が出ているようで、とても心配です。

全国のお天気…以前は何となくみているだけだったのですが、この数ヶ月で沢山の繋がりが広がってからは、とても気になるようになりました。
今は、福岡と聞いたら必ずPolaさんの事が思い浮かびます。
美しい月夜…私の分も楽しんで下さいね(*^^)
2006/10/08(日) 02:47:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:名月☆☆
綾さん、お早うございます。
山口や佐賀といえば綾さんを思い出す栗太郎です。
綾さんも中秋の名月、見ることが出来たんですね!
それもアカペラBGMつきだなんて、素敵です♪
そして、朝の名月も…☆
写真で残せなくても、きっとずっと思い出に残る名月ですね♪

写真の事、褒めてくださってありがとうございます(*^^)
天気予報で、名月は見れそうに無かったので、一日前に撮っておいたのです。
来年は見ることが出来るといいなあ…。
2006/10/08(日) 05:30:17 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック