へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Birthday♪
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日はBUMP OF CHICKENのテンションの神(笑)、直井さんがこの世に
生まれた日。
お誕生日おめでとうございます♪

「PONTSUKA!!」は直井祭。
いつにも増して盛り上がるんだろうな~♪
そして、仲間内のお祝いも、さらにさらに盛り上がっちゃうんだろうなあ~♪
嬉しそうな、でもちょっと目尻がきらっと光ってるような、そんな表情の直井さんが頭に浮かびます(*^^)

「今日は何の日?」を見たら…10月9日はなんと、ジョン・レノン&ショーン・
レノンの誕生日でもありました。
そして、「幕張メッセが開場した日」で「『北の国から』放送開始の日」で「宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに向けて発進した日」で…なんだかとっても、ドラマ
チックな日(?)に生まれた直井さん。
私は昔から、お気に入りのバンドの中でもベースの人が一番気になる存在
でした。
ベースの音が好きなのも理由の一つだけれど、一番注目されて派手で目立つ存在のヴォーカルやギタリストの横で、黙々とリズムを奏でてバックアップし、地味だけど無くてはならない存在というイメージのベーシスト…もしかしたら
「自分もそういう存在でありたい」という願望の現われだったのかも。

BUMP OF CHICKENのメンバー…今は勿論4人とも大好きだけれど、一番
最初に注目し好きになったのは、やっぱりベースの直井さんでした。
…でも、全然黙々でも地味でも無くて、むしろ一番目立ってる事の方が多い
かも(笑)

いつも明るく元気いっぱいの直井さんの笑顔。
飛んだり跳ねたり本当に嬉しそうなライブの時の姿。
藤原さんの歌&BUMPの曲を支える、踊るような歌うようなベースのメロディ。
髪型も服装も、メンバー1のおしゃれさん。
ツアーグッズのデザインや写真や絵に現われる、抜群のセンス。
そして、常に他のメンバー(特に藤原さん)への細やかな気遣いを忘れない
ところ…。

全部ひっくるめて、大好きです。
この1年も笑顔いっぱいに過ごせますように…心から願っています☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん こんにちは~
おー、そうでしたねー 今日はチャマの誕生日でしたー!!こちらに来るまですっかり忘れていました~(笑)チャマの誕生日といえば、2年前の仙台のライブで誕生日前の日、サプライズでチャマがセンターで「彼女と星の椅子」を唄ったのを思い出しました♪藤原クンに促されてセンターで唄ったときの何ともいえない表情のチャマが思い出されます。
明日はいよいよ10月10日!何だと思います?アレのことかしら、これのことかしら・・楽しみですよね~☆遅くなりました、30000HITおめでとうー☆
2006/10/09(月) 17:59:51 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
こんばんは♪

そうそう、2年前の今頃の出来事でしたね!
そして、ショウさんはそのサプライズの現場にいらしたんですね。羨ましい!
そのお話を知った時、なんて素敵なプレゼントなんだろう…と思いました。
今日の「PONTSUKA!!」を聴いていても思いましたが、ほんとに最高の仲間ですよね(*^^)
いよいよ明日になりました!萌えの日(笑)
楽しみで今からドキドキしています☆

こんなに早く30,000HITなんて考えてもいなかったので、自分でもびっくりしています。
本当にショウさんや皆さんのおかげです。
ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致しますね♪
2006/10/09(月) 20:02:54 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック