へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アメリカンクッキー
2006年10月10日 (火) | 編集 |
陸上記録会の後、部活がお休みの日が続いて暇だったME。
「お母さん、なんか美味しいもの作ろう!」と言い出しました。
本当は急ぎの役員仕事があったのですが…なかなか一緒に台所に立つ機会がないので、仕事は後回しにして作る事にしました。
061008cookie
…で、出来上がったのがこちら。
ずっと前にゆきさくらさんのブログ「さ・ん・ぽ」でレシピを教えて頂いた、ちょっとソフトなアメリカン・クッキーです。
クリーム色のは、チョコチップとアーモンドダイスとコーンフレーク入りで、ココア色のは、コーンフレークとくるみ入り。
どちらも、た~っぷりぎっしり入っています。
バターとコーンフレーク以外は、家にあったものを使いました。
レシピ通りに作ればよいものを、ちょっと足りない材料には代わりに違うものを足したり、ほんの少々余ってしまうものは無理矢理入れちゃったり…実にアバウトな私達(^^;)
それでも美味しく出来たし、以前作ったクッキーよりも簡単!
天板と丸皿2段で三回も焼いて山ほどのクッキーが出来ましたが、好評につき順調に減っています。
お友達にもプレゼントしました。

来年のバレンタインデーの友チョコならぬ友クッキーは、多分これに決定です。
ゆきさくらさん、ありがとう(*^^)!トラックバックさせていただきました。
また簡単で美味しいお菓子、教えてね♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
アバウト万歳
栗太郎さん、トラバありがとう♪

このクッキーは、少々アバウトでも美味しく楽しくできるし
バリエーションをつけやすく、
子どもさんと楽しむにはもってこいなんですよね。
うちも、家にあるものや思いついたものを入れて目先を変えることが多いです。
2006/10/11(水) 08:19:12 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
Re:アバウト万歳
さくらさん、こんにちは。
こちらこそ、トラバありがとうございました♪

このクッキー、甘過ぎなくて美味しいので、つい食べ過ぎてしまいそうになります。
何より、多少アバウトでもOKなのが、私たち母娘にぴったりでした(笑)
2006/10/11(水) 10:06:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3月14日のホワイトデーが近づき、お店にはヴァレンタインに引き続きお菓子がたくさん並んでいます。パッケージも凝っていて、見ているだけでもとても楽しいですね。我が家では、長女の友達二人を呼び次女も入れて4人で友クッキー作りをしました。その様子についてはHP
2006/10/11(水) 08:21:36 | さ・ん・ぽ