へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年のひな祭り
2006年03月04日 (土) | 編集 |
子供たちのスケジュールの都合により、一日遅れ(大丈夫?)のひな祭り。
ついで(?)に四日遅れで両親の結婚記念日も一緒にお祝い。
060304hinamatsuriメニューは…
・ちらし寿司
・お刺身
・カレーチキンとポテトフライ
・野菜&海草サラダ
・野菜いっぱいスープ
・苺&グレープフルーツ
・オレンジジュース

…何だか、いつもの夕飯にちらし寿司とお刺身とジュースが加わっただけって感じ(^^;)
全然特別でも何でもないメニューだけど、せめて食器はひな祭りらしく…と、桜やカスミソウ・チューリップ・バラなど、花柄の食器にしてみました。
060304Mont Blancケーキは、子供が小さい頃はひなデコケーキだったのですが、今は子供の誕生日&クリスマスのみデコレーションケーキで、他のお祝い事はそれぞれの好みのケーキを買う事にしています。

今年はヴィバ・ロバのケーキ。
YOUは苺ショート(写真を撮る前に食べられてしまいました…)で、他の人はモンブランです。
ひな祭りなのに秋みたいなケーキを選んでしまいました(^^;;
苺がいっぱいのケーキもあったのですが、このモンブラン、真ん中にバームクーヘンも入っていて、普段あまりモンブランを食べない私にも、すごく美味しそうに見えたんです。
お味の方は…甘さ控えめで、クリームもしつこくなくて、本当に美味しかったです♪

さて、量だけはめいっぱいのご馳走を食べて終わったら、速攻でお雛さまのお片づけ!間に合ったかな~??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味しそ~っ!!
素晴らしいわ!栗太郎さま!!
しかも、うちの子供たちの大好きなお品ばかりです~♪
テーブルクロスもお皿もお箸もみ~んな春らしくて可愛いし~☆
いつも手抜きをせず何事にも一生懸命の栗太郎さま。。。
一生ついていきます(。-_-。)ポッ
2006/03/06(月) 01:30:47 | URL | まあゆ #-[ 編集]
手抜きです…
まあゆさん、お早うございます。
今回は私の両親しかいなかったから、かなり手抜きなの…切るだけ・焼くだけ・煮るだけ・混ぜるだけ…みたいなものばっかり。お恥ずかしいです。
テーブルクロスはビニールだし年がら年中これだし(^^;;
食器だけ普段あまり使ってないのを使いましたが、ケーキのお皿はいつものハム太郎でした(笑)。

外食もたまにしたいけど、誕生日とかクリスマスは両方の両親が来るし、YOUや父が外食好きじゃないから行かないだけで…。
まあゆさんはケーキ作ったりしてるでしょ?
手抜きじゃないですよ~♪
2006/03/06(月) 06:28:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
おはようございます!
ご両親をよんでお祝いするのですか~?!
偉いな~ 親孝行だぁぁぁ~(T-T)
子供たちは、ちゃ~んと 親のそういう姿を見て育つんですよね…
私も外食ばかりしてないで、
心のこもった手作り料理でもてなさねばね。
最近のケーキといえば、例のクリスマス会のアレですから…(^^ゞ
2006/03/06(月) 08:56:15 | URL | まあゆ #-[ 編集]
何となく…
子供が小さい頃からの習慣で、何となく…です。
偉くないですよ(照れ)…手抜き料理ばっかりだし。
でも、プレゼント貰うだけじゃ悪い気がするし、両方の親が一緒に会う機会も近い割には無いので、たまに会っておしゃべりするのもいいんじゃないかな~と思います。
最近は、誕生日の食事の後はトランプ大会。
お腹がよじれるほど笑っちゃいますよ~!
2006/03/06(月) 11:52:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック