へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

え~~~~~~!
2006年10月13日 (金) | 編集 |
HMVからBUMP OF CHICKENのニュースレターが届きました。
そこで目にしたニュース記事
PVについてふれているのですが…

以下、ネタバレを含みます。
HMVより…

------------------------------------------------------
バンプ初のCMタイアップ曲

(前略)…今回リリースされる『涙のふるさと』は、
Bump Of Chickenとしては、初のロッテ「エアーズ」チョコ
レートのタイアップ曲に決定。

(以下、ご覧になっても差し支えのない方だけ反転して下さいね)
あまりにも美しく、そして力強いメロディーは聴く者の感性に
優しく、そして切実に訴えかえるナンバーです。
そして、カップリング曲の『真っ赤な空を 見ただろうか』は
疾走感溢れるナンバー。

注目のPVは、今回のCMの監督であり『Always三丁目の夕日』の
監督でもある、山崎貴氏によるディレクション。
CMの世界観の延長線上に沿ったストーリーになる模様で、
CM同様に堀北真希さんが出演!

------------------------------------------------------

え~~~~~~!びっくり!!
BUMPのPV監督は永遠に(?)同じ方だと勝手に思い込んでいたので、正直驚いてしまいました。
しかも、有名人が出演するのも今までに無い事ですよね?
またまたびっくり!

新曲の噂が広まった時、「BUMPらしいorらしくない」という意見が色々と交わされていたようですが…音楽でも映像でも言葉でも何でも、BUMP OF CHICKENが生み出したものなんだから、全て「BUMPらしい」ものであるはずだと私は信じています。
あとは、それを好きか嫌いか…それだけだと思うのです。

PVの事に関しては、自分の勝手な思い込みと違ったので驚きはしたけれど、どんな映像なのか素直に楽しみだし、新曲と共にワクワクしながら出会える日を待っていようと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
以前「あめ」と言う名前でお邪魔させて頂いていたものです。この度、改名いたしました;;
朝早くから、素敵過ぎる情報ありがとうございますっ!
おぉ~っ!監督さんは映画監督さんで、堀北さんが出られるんですか!?
思わず「ゆず」が頭を過ぎって行きました。
一瞬、「流行りなの?」と思いましたが、BUMP OF CHICKENの皆さんが納得ならば、「流行り」とか「時代の流れ」と言う理由ではないのだなぁ、と思いました。
新しい挑戦ですね~☆
秋から冬にかけて、嬉しい情報が続々と届いて、今から楽しみで堪りません。
またもや、長々と申し訳ありません。それでは、失礼致しました。

追伸;実は私、最近ブログを始めまして……URLを入力させて頂きました。不適切でしたら、削除して下さい。よろしくお願い致します。
2006/10/13(金) 10:59:38 | URL | そらのあお #XXqLhYK.[ 編集]
そらのあおさんへ
こんにちは!
実はAnneさんのところでお名前を拝見して、もしかしたらあのあめさんかな?でも、違ったら失礼だし…と、迷っていたところでした。
間違いじゃなかったんですね~良かった♪
そらのあおさんって素敵なお名前ですね。
プロフィールの「ABOUT Blue*Snow*Blue」にも書いてあるのですが、実はブログの名前の最初のBlueは「空の青」って意味なんですよ。
お揃いみたいで嬉しいです(*^^*)

今朝は思わぬところでPVの情報を知って、本当に驚いてしまい、思わずCMの真希ちゃんのように「え~~~~~~!」と叫んでしまいました(笑)
そして、古溪さんのおっしゃってたのはこの事だったんだ…と納得。
曲は勿論、番場さんの作品とはひと味違うPVもまた楽しみです。
年末に向かって、BUMPも私達も大忙しになりそうですね。

ブログのURL、全然不適切な事ではありませんよ。
教えて下さってありがとうございます。
後でお邪魔させて下さいね♪
2006/10/13(金) 13:32:50 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック