へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パティスリー・フゥ!!
2006年10月17日 (火) | 編集 |
061012fou!!
今年、我が家の近くに出来た小さなお菓子屋さん、パティスリー・フゥ!!。
入ってみたいと思いつついつも通り過ぎるばかりでしたが、MEの誕生日のケーキを注文するため、先日初めて行ってみました。
お店の外も中も、ハロウィンのディスプレイで可愛い♪
土曜日にケーキを取りに行った時には、お店の前にジャック・オ・ランタンがゴロゴロと置いてあって、ますます可愛らしくなっていました。
061014fou!!看板もとても可愛いのですが、この日はお店の横で工事をしていて、工事車両が止まっていたため、写真を撮る事が出来ませんでした。

かわりにケーキの箱についていたマークとロゴをパチリ。



小さなお店の中は、定番のケーキやクッキーの他、リンゴやかぼちゃなど秋のお菓子もありました。
バースディケーキを注文した後、散々迷ってから、とっても美味しいと評判のプリンと、可愛いハロウィンのお菓子を買ってみました。
061012pudding右が「ハロウィン・ゴースト」、左が「斉藤牧場の絞りたてミルクプリン」(名前はメモしていないので、ちょっと間違ってるかも…)。

「ハロウィン・ゴースト」は、かぼちゃのムースの上にチョコレートのムースが重なっています。
かぼちゃのムースの中には、甘く煮たかぼちゃもコロンと一つ入っていました。
甘さは本当に控えめで、かぼちゃそのものを味わうようなムースでした。

そして「ミルクプリン」は、キャラメルクリームにかわいいクマの足跡が描かれています。
このクリームがとても美味しい♪
そして、クリームの下には濃厚でしっかりとしたプリン、さらにその下にはキャラメルソースが隠れています。
濃厚なのにくどくなくて、評判通りとても美味しいプリンでした(*^^)
食べてみたいケーキやお菓子がまだまだ沢山…また今度行ってみようと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
すっごく可愛いお店で、
ケーキも可愛いんですね!
しかも美味しいとなれば言うことなし!ですねー♪

バースデイケーキがどんなのかも、興味あります~(*^∀^*)
2006/10/17(火) 12:02:21 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
Re:美味しそう♪
さくらさん、こんにちは♪
最初はこんな住宅街に何のお店?と思ったのですが、どうやら某有名店から独立したパティシエの方が開いたお店らしいです。
店員さんもとても感じの良い方々で、お値段ちょいとお高いのですが、また行きたいなあ…って思っています♪
2006/10/17(火) 15:04:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック