へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

苺の名前
2006年03月05日 (日) | 編集 |
060304yayoihime苺は大好きな果物の一つです。
大きくて豪華なものじゃなくて一口サイズのを、ミルクも何もかけないでパクっと食べるのが好き。
子供たちも大好きなので、いつも私の口には少ししか入りません。
1パックを独り占めして一度に全部食べちゃうのが、ささやかで密かな夢(笑)。

写真の苺は群馬県産「やよいひめ」。
聞いた事が無い名前だな~って思ったら、まだ新しい品種のようです。
父が子供たちに買ってきてくれましたが、私もちょっと味見…とっても甘くて美味しい~~!!

苺の品種って、この「やよいひめ」の様に可愛い名前が多いですよね。
「とちおとめ」「章姫(あきひめ)」「越後姫」「あかねっ娘(こ)」「紅ほっぺ」「北えくぼ」「さちのか」などなど…調べてみたら沢山ありました。
全部の品種が可愛い名前…というわけではないけれど、やっぱり苺は「乙女の果物」ってイメージです♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
イチゴ大好き♪
我が家も、全員イチゴが大好きで、わたしはたいてい食べられません。
地場のものが出てくると、かなり安くなるから大人買いできるけど、今は一パック500円くらいするから、けっこう我慢しています。
今のイチゴは、ただ食べても甘くて美味しいよね。
私が子供のころはけっこう酸っぱいのが多くて、いつもお砂糖とミルクをかけて食べていました、なつかしー。

2006/03/06(月) 10:56:12 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
えへへ
さくらさん、こんにちは。
さくらさんちも、美味しいものはお子様優先?
どうしてもそうなっちゃいますよね。
我が家の庭にも一応苺が植えてありますが、毎年出来はイマイチ。
その中でも割と大きめで甘いのは子供のおやつに…私が食べるのは、小指の先みたいに小さくて酸っぱいの。
それでも「初物~♪」と言いながら食べています。
2006/03/06(月) 11:13:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック