へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

おさるさん
2006年10月19日 (木) | 編集 |
061018monkey
8月9月にもご紹介した、ざ・もんきーず。
我が家のご近所にも、ついに登場しました!
まだ真新しいおさるさんたちが、ずら~っと一列に並んでいるお姿…とても凛々しく張り切っているように見えました。
先日別な場所のおさるさんを夕方見かけたのですが、顔と脚の部分の白い所が光っていました。
暗い道でお猿さんに出会えたら、不安な気持ちが消えてほっと出来そうな気がします。

これから寒くなるし、週末には雪が降るかも…風邪をひかない様に気をつけて、頑張ってね☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん こんにちは~
コチラに来て飛び込んできたこの画像!
ものすごいインパクト!!キャー楽しいですねー
いつもこちらでしか拝見できず、秋田にも出現してほしいです、モンキーズ。
ところで栗太郎さんはもちろん本物のモンキーズ、憶えてますよね~?(笑)微妙かな・・。
2006/10/19(木) 18:11:15 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
こんばんは♪
ちょっと小雨交じりの寒い日でしたが、オレンジ色のおさるさん達がずら~っと並んでいるのを見たら、何だかほっこりしてしまいました(*^^)

本物のモンキーズ、勿論存じておりますよ~!
曲は「デイドリーム・ビリーバー」と「アイム・ア・ビリーバー」位しか知りませんが…。

実は上のおさるさん達を見て頭に浮かんだ、子供の頃見た古~いアニメがあるのです。
「スーパースリー」というアメリカのアニメなんですが、普段はロックグループ、実は秘密諜報部員という三人組の一人、マイトが分身の術を使った時にそっくりで…。
私は主題歌もバッチリ覚えているのですが、ショウさんはご存知でしょうか?
2006/10/19(木) 19:01:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
再び登場です。こんばんは♪
モンキーズ、憶えていらっしゃいましたか?良かったわ~(笑)「デイドリーム・ビリーバー」、名曲ですよね。聞いていると元気がもらえます。一緒に歌えそうな英語だし・・。
そして「スーパースリー」・・あれれ?って思って調べたら、わー懐かしい画像が! 題名は忘れてました。でも声優が愛川欽也とか関敬六とか・・あ~思い出しました。ほんとに懐かしい。栗太郎さんは主題歌も憶えているなんて、スゴイッ!
こういう感じのアメリカ製アニメ、たくさんありましたね~チキチキマシン猛レースとか大好き。高校のクラスメートにケンケンそっくりな男子がいました。影でケンケンと呼んでいました(笑)
2006/10/20(金) 00:36:59 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
お早うございます♪
「デイドリーム・ビリーバー」、私も大好きです。
BUMPもその昔、歌っていたみたいですよね。

「スーパースリー」ご存知でしたか?良かった~(*^^)
このアニメの主題歌は「ラリホーラリホーラリルレロン♪」って歌詞で始まるのですが、ロックグループの時に演奏しているのはいつもこの主題歌1曲のみだったような気が…。
子供の頃は何とも思いませんでしたが、今思うと、人気ロックグループのヒット曲とは思えない歌です(^^;)

チキチキマシンも見てましたよ~♪
中学の時、ケンケンの笑い方を真似する男の子がいたっけな~。
ショウさんの同級生のケンケンそっくりな男子…どんな方だったんでしょう?
ひと目でいいから拝見してみたいです(笑)
2006/10/20(金) 06:43:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
はじめまして こんばんわ
このおサルバリケード帯広にも出現してたんですよ
サルガードって名前でしたよ 地方紙?に小さくだけど取り上げられてました
夜になると顔が光に反射して、おサル顔がはっきり見えて、夜でもかわいい!  工事現場が楽しくなるのがいいですよね~
2007/03/17(土) 23:49:30 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんへ
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

このおさるさんはサルガードという名前なんですね。
教えて下さってありがとうございます。
帯広にも出現したのですね…だんだん全道に広まって、いずれは全国制覇でしょうか?

このオレンジ色のおさるさんたちがいるだけで、工事現場の雰囲気が明るく楽しく変わりますよね。
冬は見かける事が少なかったのですが、雪が融けたらまたあちこちでおさるさんに会えるかな?と、春になるのを楽しみにしています。
2007/03/18(日) 09:55:36 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんにちわ
お久しぶりです
そろそろおサル出現かなぁと思っている今日この頃
なかなか発見することが出来ないんですが、旭川ではどうですか?
まさか天竺目指して全国に旅に出たとか・・・なんて 笑
おサルに会えたら、ぜひ教えて下さいね
2007/06/15(金) 16:42:26 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんへ
お久し振りですね!
お元気でしたか?

この写真のおさるさん達は、工事が終わっていなくなってしまいました。
このところ出かける機会が少ないので、おさるさんたちもしばらく見かけていません。

秋になると何故か道路工事が多くなるので、その頃には見かける事も多くなるかもしれませんね。
今はちょっと夏休みでしょうか?
それとも天竺…かな?(笑)
2007/06/17(日) 06:04:50 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
発見しました!
こんばんは~
ついに秋田でもおさるさん発見です!(笑)
お盆に夫の実家の近く(青森県との境に近い
国道)でまず発見。「あ~っ!」と叫び
「あれだ~ サルよ、猿~」とはしゃぐ私。
驚く夫・・笑。夫も初めて見たと言っていました。
それから秋田に帰って来たら、あの
竿燈の写真を撮った場所の近く、秋の国体に
合わせて作っているトンネルの入り口に
ずらっとサル、サル、サル!
街のど真ん中で・・笑える光景ですよ~
2007/08/15(水) 23:02:44 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
お早うございます。
おお~、とうとうおさるさん達、秋田にも進出したんですね!
実物はもっと可愛いでしょ?(笑)
あの場所の近くにもあるなんて…何故か嬉しくなっちゃいます(*^^)♪
夜の姿も、今度見てみて下さいね。
これまた可愛くて、そして微笑ましいですよ。

おさるさん達、どこまで進出するのかな?
目指せ全国制覇!(笑)
2007/08/16(木) 05:04:18 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんにちわ
こっちで見てないと思ったら、秋田に出張してたんですね 笑
北から順番に知名度を上げていったら楽しいですね
(blue snow blue発?)

そういえば・・
カエル型のバリケードのブログ見つけたんだけど、
サル軍団とは違うのかなぁ。
2007/09/20(木) 14:32:13 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんへ
こんにちは!

カエルのバリケード!?
知りませんでした。
早速チェック…見つけたのは市内の方のブログでしたが、hanaさんがご覧になったのと一緒でしょうか?

色も緑で形も確かにカエル。
実物を見てみたいなあ。

全国の工事現場がおさるさんやカエルでいっぱいになったら…想像しただけで楽しそうですね。
是非実現したいものです♪
2007/09/21(金) 06:13:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]

工事現場って重苦しいイメージ打破です!!
同じブログだと思いますが、
結構気になってる人多いですね 笑

おサルは道外進出、ケロりんは新登場。
次の動向が楽しみです♪
2007/09/27(木) 13:04:54 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんへ
こんばんは。
私も先日、市内でケロりんずを目撃しました!
運転中だったので、残念ながら写真は撮れませんでしたが…いつか撮影出来たら、UPしようと思っています。
おさるさんやカエルさん達に囲まれてお仕事しているおじさん達…なんだか微笑ましい光景ですよね♪
2007/09/27(木) 20:13:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
新潟でカエルさん見たよ!! 
カワぃぃかったです。
幼稚園児が喜んでました。
工事現場も和みますね!!
来年になったら、オタマジャクシが
成長して、全国に出るといいですね。
2007/10/18(木) 10:48:06 | URL | ケロちゃん #-[ 編集]
ケロちゃんさんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

新潟でカエルさんたちをご覧になったのですね!
おさるさんやカエルさんたち、あちこちに広まっている様子で嬉しいです。
この調子で日本中の工事現場を和ませて欲しいですね。
情報、ありがとうございました♪
2007/10/22(月) 05:35:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんばんわ♪
最近おサルの影響か工事用品が気になって 笑
やっぱり帯広では見かけないんですよぉ・・・
他では多発してるようなのに残念。

栗太郎さんケロ発見したんですね!!
夜になると恐ろしいって書いてありました 爆笑
サルガードは夜でもかわいかったですよね。
カエルの夜の顔見て、感想を聞かせてください。
2007/10/24(水) 19:38:24 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんへ
お早うございます。
お返事が遅くなってすみません。
24日に空港の近くでカエルさんたちに遭遇しました!
でも、またもや運転中で撮影出来ず…(ーー;)
前回は気がつかなかったのですが、カエルさんたち、普通のパッチリおめめとウィンクしてるのと、2種類あるんですよ!
夜の顔、怖いんですか?
是非見てみたいですね(笑)

そのあと、富良野でおさるさん達に遭遇しました。
hanaさんのお近くにも、もうすぐですよ、きっと♪
2007/10/27(土) 06:46:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック