へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごっこ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
061018appleMEが宿泊研修の農園作業体験でお世話したリンゴ。
日当たりが良くなるように葉っぱを落としたりしたそうです。
台風の影響も無く、無事真っ赤に実って、
水曜日に届きました。

左がアカネ、右がサンつがる。
早速晩ご飯のデザートに…とても甘くて美味しいリンゴでした♪

リンゴを見ていたら、子供たちが小さい頃の、冬の真っ赤なほっぺを思い出しました。
昨日から最低気温がマイナスに…明日は雪が降るかもしれません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
もう、雪・・!!
栗太郎さんこんにちは。
美味しそうな林檎♪お嬢さん達の愛情がいっぱいつまってるんですね~。

こちら群馬は山のほうは紅葉が綺麗になってきましたが、私の住んでいるところは、まだまだ暖かい日が続いています。陽射しがでれば半袖でもOKですよ。

旭川ではもう、マイナスですか・・

昔、大叔母が岩内というところに住んでいて、
夏でもストープをつける・・なんて言ってたなぁ

そんなことを思い出しました。

お風邪など召しませんように・・
2006/10/20(金) 10:49:43 | URL | みるるん #-[ 編集]
Re:もう、雪・・!!
みるるんさん、こんばんは。
半袖ですか…羨ましいです(^^;)
岩内は海沿いの町なので、旭川より涼しいかもしれませんね。
旭川は盆地で、夏の暑さも冬の寒さも厳しい所なので…。
今日とうとう(?)雪虫を見てしまいました。
明日かどうか分かりませんが、初雪が近いのは間違い無さそうです。
2006/10/20(金) 20:47:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック