へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

カエルヤ珈琲店
2006年11月08日 (水) | 編集 |
060830Kaeruya美術館を出たらもう14:30。
昼食がまだだったので、行きがけに気になった美術館近くのお店に入ってみました。

「カエルヤ珈琲店」…入口の上には踊るカエルの絵、庭にはガマガエルの置物。
なんだか面白そう(*^^)



お店の中はやっぱりカエルだらけ。
メニューも、可愛いカエルの切り絵が表紙です。
060830menu
060830honey toastはちみつトーストとコーヒーを注文。
伝票にもオタマジャクシが♪
はちみつがたっぷりしみこんだトースト、美味しかったです。
060830bookmarkerお店の一角には、色々なカエル・グッズの販売コーナーが。
「今日はココまで 続きはまたあした」と書いてあるオリジナル栞。
右のポストカードは、「カエルヤ」のあいうえお作文がいい味出しています。
060830post cardビールにうきうきしたり、読書をしたり、音楽会を楽しんだり…色々な表情のカエルさん達のポストカード。
どうしても選べなくて、全種類買ってしまいました(^^;)
060830Gekkoso美術館やデザイン専門学校が近くにあるせいか、月光荘の画材・文具も少し置いてありました。
カエル色(?)の小さなスケッチブックとレターセット、それに色鉛筆セットを買いました。
060830wrapping全部まとめて入れていただいた袋にも、折り紙のカエルちゃん♪
ラッピングの間に入ったトイレの壁にもカエルのイラストがいっぱいで、とても楽しい珈琲店でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん
こんばんはー。うちの近所の「かえる屋ケロリン堂」とは三味くらい違うすてきなお店ですね。キャラクターのかえるさんがとてもシュールな感じで私好みです。
なんか昭和の香りがします。
他のブログでも写真を見ましたが、建物がとても素敵。何だか行ってみたくなりました。
2006/11/10(金) 20:21:50 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
こんばんは♪
お店の名前を見た時、頭に浮かんだのはケロリン堂とFU-YUさんでした(笑)

昭和の香り…そうなんです!
窓枠もサッシじゃなく木で、カウンターとか商品を並べてある棚とかも古めかしい感じで…だからなのか、初めてでも落ち着く感じがしました。
本当にちっちゃなちっちゃなお店です。
でも、また行ってみたいな♪

ここでカエルグッズを沢山みた余韻が残っていたせいか、この後行った大丸藤井セントラルでカエルのミニレターセットを買ってしまいました(笑)
2006/11/10(金) 21:16:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック