へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぶらり札幌*お買い物編
2006年11月09日 (木) | 編集 |
パウル・クレーの絵を堪能した後、お友達の誕生祝やお土産のお買い物。
060830TVTousan
札幌のゆるキャラ、テレビ塔のテレビ父さん
お土産に買ったメモ帳と耳かき、それに以前MEが買ってくれた携帯ストラップも並べてみました。


いつの間にか時計台の時計大臣というお仲間キャラも生まれていました。
060830HitsujiMEとよく行くお店、四丁目プラザのBON。
ここでお友達のプレゼントと、お土産を購入。
写真の羊(顔が黒いからサフォークかな?)のポーチは、母とMEと私用に色違いで買いました。
後で好きな色を選んでもらった結果、緑→母・赤→ME・青→私に決定。
中の色もそれぞれで可愛いし、入れる所が2ヶ所に分かれていて、ポケットや仕切りも多くて使いやすそう。
でもこのポーチを持って旅行が出来る日はいつの事やら…(^^;)


060830Kamawanuずっと前から気になっていたかまわぬの手ぬぐい。
旭川でも探しているのですが、まだ売っているお店が見つかりません。
今回札幌のカナリヤという手芸品店でようやく遭遇する事が出来ました。
散々迷ったあげくに買ったのは、なぜか白地に赤い模様のものばかり。
裁縫道具のは縫い物上手の母に、カニさんはカニ大好きのお友達へのプレゼントです。
茶色の栗模様のもあったのに買わずにきてしまい、すごく後悔しています。
今度行ったら絶対買うぞ~!


060830post card大きな文房具屋さん大丸藤井セントラル
ちょうどセールの真っ最中で、大喜びでプレゼントやお土産を買いました。

左は、家族やお友達の誕生花のポストカード。
売り切れの日もあって、全部は揃えられず…ちょっと残念。


060830letter setレターセットも昔から好きで沢山持っているのに、可愛いのや面白いのを見るとつい買ってしまいます…(^^;)
ひと言添える時に便利な一筆箋やミニレターを色々買いました。


060830LUSH夏にザ・ボディショップで買ったマンゴーのボディ・バター。
MEに独占されてしまったので、今回自分用を購入。

興味のあったLUSHのお店をステラプレイスで発見!
自分用に「天使の優しさ」、ME用に「マリンに恋して」、ハンドクリームに「檸檬の指先」を買いました。

今回は急に札幌行きを決めたので下調べも出来ず、回ったのはよく知っているお店が殆どでした。
いつになるか分かりませんが、次にぶらりと行く時は、小さな雑貨屋さん巡りしたいなあ~♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎雑貨店オープン?
栗太郎さん すごいすごい!!
わくわくなステキな雑貨や文房具の数々。
いいなー。 テンション上がります!!
それらを眺めながらにんまりしている栗太郎さんの笑顔が目に浮かぶ~。(笑)
テレビ父さんは以前お話を栗太郎さんから聞いたとき、公式サイトでチェックしていました。(笑)
でもこうしてしげしげと見るとまた顔の筋肉がデローンってなってしまいます。(笑)
今頃になって気づいたのですが テレビ父さんは「テレビ塔(とう)さん」からの命名なのでしょうか? (笑)
ポストカードやレターセットなど・・・かまわぬのてぬぐいも!! 目がキラキラ輝いちゃいますよー。 可愛いものがあると買わずにいられなくなっちゃうんですよね。その気持ちとっても分かります。
その瞬間魔法にかかっちゃうんだと思います。
札幌でのショッピングをエンジョイされたようで、良かったですね~。 
2006/11/09(木) 16:13:03 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Re:栗太郎雑貨店オープン?
Anneさん、こんばんは♪
雑貨屋さん、いいですね~♪
若い頃、本屋さんか雑貨屋さんor文房具屋さんになりたいな~って思っていました。
MEと札幌に行った時はMEの買い物やお店優先になってしまうのですが、今回は自分の好きなお店でショッピングを楽しむ事が出来て嬉しかったです!

> 今頃になって気づいたのですが テレビ父さんは「テレビ塔(とう)さん」からの命名なのでしょうか? (笑)
その通りで~す♪
時計大臣と共に駄ジャレ(笑)
私は無料で行ける所までしかテレビ塔に上ったことがないのですが、有料の展望台まで行くと、実物大の(?)テレビ父さんに会えるのです。
う~ん、一度会ってみたい!
2006/11/09(木) 20:49:31 | URL | 栗太郎 #mgiZ5gyA[ 編集]
こんばんわ~。
テレビ塔の「テレビ父さん」
以前、TVで見た事がありますよ~^^
その時も、可愛いなぁ~って思ってました。
テレビ塔で、テレビ父さんっていうも
可愛いですね!
北海道に行ったら(行けたら^^;)買います!


レターセット私も集めてました。
今はあんまり手紙を書く機会も無くなって、
買わなくなってしまったんですけど、
可愛い物があると、つい買ってしまいます。
でも、あんまり可愛いと使わなかったりするんですけどね^^;
なので、集めていた物が有り余ってます(笑)

2006/11/09(木) 22:23:18 | URL | miot #-[ 編集]
miotさんへ
こんにちは!
テレビ父さんはかなりのおとぼけキャラです。
でもそこが可愛いです(笑)
携帯ストラップはテレビ塔の売店で買ったのですが、今回のメモ帳と耳かきは文房具屋さんのキャクターコーナーにありました。
今度行ったら、時計大臣も買おうかなあ…って思っています。
miotさんもいつか北海道にいらしたら是非♪

レターセットもお好きなんですね。
私も手紙を沢山出すわけでもないのに、子供の頃から集めていました。
いくつになっても、レターセットコーナーが大好き。
ミニレターや一筆箋は、多少可愛いデザインでも使いやすいしカード代わりにもなるので、つい買ってしまうんですよね。
お手紙を出す以上に買うので、どんどん増えてしまっています(^^;)
2006/11/10(金) 11:52:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック