へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

束の間の雪景色
2006年11月14日 (火) | 編集 |
061113snow
昨日の朝カーテンを開けたら、こんな雪景色。
慌てて冬の靴を出したり、コートを出したり…のんびりしていて冬の準備が出来ていない相変わらずの私(^^;)
その後は雨が降ったりやんだりの一日で、雪はすっかり融けてしまいました。
根雪になるのはもう少し先のようです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ゆ~きやこんこん~~~
栗太郎さん、こんにちわ!
ほんまに、「束の間」ですね~。
ついこの間(↓の写真)は、雪がちらちらしてるくらいなのに
もう雪化粧ですね~!!
大阪ではめったに雪が降らないので、なんかウハウハです*
去年(一昨年?)に、北海道に行ったのを思い出しました。
そら~もう雪がいっぱいで。
興奮して弟と兄ちゃんと親戚の子とはしゃぎまくってました 笑

「涙のふるさと」初OAされましたね^^
私は友だちの家まで行って、スペシャの初OAを見に行きましたが
ラジオで聴くのもまた違って良いです。
録ったMDを何回も何回も聴いてます。
すごく優しい曲で、もう・・!!って感じです 笑
発売、もうすぐですね~!
カップリングも、アレも・・楽しみですヽ( ゚ 3゚)人(゚ε゚ )ゝ
では・・まとめて書いちゃってすいません;
失礼いたしま~~
2006/11/14(火) 17:05:03 | URL | めん #-[ 編集]
Re:ゆ~きやこんこん~~~
めんちゃん、こんばんは!
今日も雪は降らなかったけれど、ものすご~く寒い一日でした。
明日からまた雪が降りやすくなるみたい。
金・土と、YOUの学校祭で遠くに行くので、お天気お手柔らかに~って願っています。

「涙のふるさと」、本当に優しい曲でまいっちゃいますね(*^^)
来週の今頃は、めんちゃんも私も間違いなくヘビロテ中に違いありません。
SOLも忘れずに聴かなくちゃね!

今度、夫が会社の旅行で大阪に行くんですよ。
めんちゃんも、是非またご家族揃って北海道に来て下さいね♪
2006/11/14(火) 21:19:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん こんばんは。お寒うございます~
一瞬ギョッとしましたよ、雪景色!
と思ったら、もう消えてしまったんですねー。根雪にならなくてよかったですね~
こちらも山には初冠雪とニュースになりましたが、平地にはまだ降りません。でも初雪も時間の問題だな~って覚悟しています(笑)
それにしても栗太郎さんのお庭の雪囲い、きっちりと美しいですね~ 我が家はこれからですが、少し見習わなくちゃ(笑) あ、雪囲いって言い方、北海道でも使うのかしら?
これからますます寒い日々ですが「涙のふるさと」で暖まりましょうね~♪
2006/11/15(水) 00:43:37 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
栗太郎さん、地震あったみたいで・・・
津波警報とか出てますが・・・
大丈夫ですか??
2006/11/15(水) 21:01:30 | URL | yuki #-[ 編集]
ショウさんへ
こんばんは!
秋田もそろそろ初雪なんですね。
こちらは昨日も今日も雪は降らなかったけれど、寒い日が続いています。
明日はみぞれか雪が降るかも知れません。
どうせ降るならみぞれよりも雪の方がいいなあ…。

「雪囲い」ってこちらでも言いますよ。
または「冬囲い」とも言います。
真冬のこの庭は雪捨て場になっちゃうので、きっちり囲わないとならないんですよね。

ショウさんもこれから雪囲いされるんですね。
寒い中での作業は辛いと思いますが、頑張って下さいね!
そして、作業の後は美味しいコーヒーでも飲みながら「涙のふるさと」を聴いて、温まって下さいね(*^^)
2006/11/15(水) 23:00:09 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yukiさんへ
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
私の住んでいる所は内陸部なので、大丈夫です!
ご安心下さいね。

まだ警報・注意報は解除になっていないようで、避難指示も出されています。
被害がありませんように、そして避難されている方々が早く安心して我が家に帰る事が出来ますように…心から願っています。
2006/11/15(水) 23:04:53 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんばんは!
栗太郎さんの所は大丈夫なのですね。
私は自宅に戻ってきたのが遅かったので、地震・津波のことをついさっき聞きました。揺れなどは大丈夫でしたか?
警報・注意報も広範囲に出ていますね。どうか、被害がありませんように(><)
2006/11/15(水) 23:28:40 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
こんばんは!
ご心配いただき、ありがとうございます。
私のところは地震も何も無かったので、TVをつけたら急に津波警報の画面になって、本当にびっくりしました。
随分長く警報や注意報が続き、広い範囲で避難された方が大勢いらっしゃって心配でしたが、結局大きな津波は無くて、何事も起こらずほっとしました。
2006/11/16(木) 21:04:09 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック