へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

硬いパン・柔らかいパン
2006年11月28日 (火) | 編集 |
我が家はご飯党。
でも、お昼はパンを食べることが多いです。
硬くてずっしりとしたパン、柔らかくて軽いパン、どちらも大好き。

061127Katarube1「森のぱんやさん」のパンは、全て酵母を使ったパン。
ナッツやドライフルーツ、ごまなどが入ったパンが並びます。
我が家からは少し遠くて、なかなか買いに行けないのですが、これはお友達からのプレゼント(*^_^*)
061127Katarube2このパンは「森のスペシャル」。
全粒粉の生地にくるみ・黒豆・スライスアーモンドがぎっしり詰まっています。
表面は硬くてカリカリで、中はもっちりとしたパン。
噛めば噛むほど美味しくて、何もつけなくても大丈夫♪


061127Papalagiこちらは以前もご紹介した「パパラギ」のパンです。
こちらも遠いのとすぐ売り切れちゃうのでなかなか買えないパンなのですが、月曜日に車の点検で近くに出かけたので、帰りに寄ってみました。

開店30分後くらいだったのですが、すでにかなりのパンが売れてしまって残り僅か。
私の大好きなチーズ入りの「幻のパン」はもう売り切れだったのでミルク味にしました。
その他にフルーツクラウンやチーズ・ボン、かぼちゃとさつまいものパイを買ってきました。
実は先日、近所のスーパーで「幻の○○○○と同じ製法のパンです!」と書いてあるパンが売られているのに遭遇しました。
道外の業者のパンで、見た目もパパラギのパンとそっくりで、お値段も一緒。
美味しそうだったけれど、何だか抵抗を感じて買いませんでしたが…本物を買うことが出来て良かった!
柔らかふかふかで、とっても美味しかったです♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー
ご無沙汰でスイマセン(ぺこり)

森のパン屋さんのハードパンも美味しそうですね
とっても体に良さそうだーー!!

「パパラギのパン」に即反応しちゃいましたー
あぁ、食べたいが 手が届かないのが残念。
他にもこんなに種類があるの??
お隣はパイ??以前は無かったですよねー
そうそう!道外の業者で同じ製法って何!!
元祖とか特許とか パパラギさん
取ってるのでしょうか。
やっぱ愛すべき地のお店が良いですよね^^!
(思い切り思い入れ)笑
2006/12/02(土) 12:04:10 | URL | パシャ #-[ 編集]
Re:こんにちわー
パシャさん、こんにちは。
開店30分もしないうちに、ショーケースの中はガラガラ…。
お友達の同級生だという店長さん、優しそうな笑顔が印象的でした(*^^)
袋に入ったまま写真を撮ったので、ちょっと見辛いのですが、右下のパンがフルーツクラウンで、中にレーズンやドライフルーツの洋酒漬けが入っていて美味しかったですよ♪
市内のパン屋さんなのに、なかなか買いにいけないのが本当に残念です。

> そうそう!道外の業者で同じ製法って何!!
元祖とか特許とか パパラギさん
取ってるのでしょうか。

どうなんでしょうね?
同じ製法同じ味なら…と思って、買った人も多いかもしれません。
ちょっと心配…(^^;)

森のパン屋さんのパンも種類が豊富で、それぞれのパンを使ったラスクも、とても美味しいんですよ♪
森のパン屋さんのパンを使ったサンドイッチが、動物園で売られているのですが、今度動物園に行ったら、パシャさんも是非♪
2006/12/02(土) 15:22:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック