へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

*雪・ゆき・雪*
2006年12月12日 (火) | 編集 |
さらっと雪が積もった時に、一度やってみたいな~と思っていた事。
061203BUMP OF CHICKEN
…叶いました♪
ちょっと歪んでしまったのは、寒さのせい…という事に(笑)

日曜日の朝っぱらから車庫の前で雪に字を書き、しかも写真を撮っている…
かなり怪しいオバサンでした(^^;)
061203blue snow
ずっと雪・雪・雪…でお日様が現われるのはほんのひと時。
久々に私の好きな二つ目のblue、雪の上に出来る青い影に出会えました。

それから間もなく雪が降り始め…庭は早くもこんな状態です。
2006/11/29の記事と見比べてみて下さいね)
061203snow
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~

北海道はもうすっかり雪景色ですね。
こちらもかなり寒くなってきましたけど、雪はいつ降るのでしょうか・・・?素敵な雪景色ですね!
先日、直さんとTRIPLANEのタイバン行ってきました~前回よりヒートアップしてきました!彼らの人柄のにじみ出たあったかいライブでしたよ。
上京してふるさとを思う気持ちも伝わって、もっと応援したくなりました。
また、1月にはワンマンに行きます!握手とサインしてもらった恩返し・・・でも、こちらが楽しませてもらうんですけどね(^^;ずっと、応援していきましょうね!
彼らも北海道の景色を懐かしく思うんでしょうね・・・
2006/12/12(火) 21:56:05 | URL | QOO-CHAN #-[ 編集]
こんばんは~♪
雪の上に書いた文字なんですね!プレートみたいでとっても素敵☆
千葉でも雪が降ったら私もやってみようかな~いつのことになるかしら?
こちらは寒いと言ってもまだまだ雪にはなりそうもないです。


2006/12/12(火) 22:47:01 | URL | 直 #-[ 編集]
QOO-CHAN さんへ
こんばんは!
TRIPLANEのライブの様子をお知らせ下さってありがとうございます。
ラジオ番組の話では、東京の暮らしにも随分慣れた様子でした。
安心したような寂しいような…(また母になってます…笑)。
ワンマンライブ、直さんとご一緒に、私の分も楽しんで来て下さいね(*^_^*)
2006/12/13(水) 22:43:11 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
直さんへ
こんばんは☆
雪が深いと字が書きにくいので、さらっと降った日を狙っていました(笑)。
最初は指で書いたのですが、字が太くなりすぎて上手く書けないのと冷たいのでgive up。
割り箸で書いたら上手くいきました。
直さんもそちらで雪が降った時に是非!
2006/12/13(水) 22:49:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
割り箸で書いたのですか♪
私も去年少し積もった時に一人で黙々と書きました!
私はペンの反対側で。少し太かったので書きにくかったのですが、割り箸は良さそうですね。
今年ちょろっと降ったときにまた書きたいと思います。
今度は大~~~きく書いてみようかなぁ♪

青い影、とてもきれいです!!
本当に青いですね~。海の青さでもない、空の青さでもない、雪の影の青さですね。素敵です。
2006/12/17(日) 01:04:46 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
こんばんは♪
実はですね…前の冬、Polaさんが書いた時の写真を見て、やってみたんですよ。
でも雪が深すぎて、上手く書けなかったのです。
それで、今年は冬の初めのうちに!とチャンスを伺っていたのでした(笑)
ちょっと歪んじゃったけれど、自己満足しています(*^_^*)

この2、3日、結構暖かくて少し雪が融けました。
でも、日中お天気が良くても夜は快星にならず、流星群も見ることが出来ませんでした…残念!
Polaさんはいかがでしたか?
2006/12/17(日) 20:18:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
そうだったのですね~!!♪
雪に文字を書くのって、難しいですよね。
線を引いたら、彫った分の雪が余ってこんもり溜まっちゃったりして・・・
でも栗太郎さんお上手ですよ!ふふふ~*

私も雲が広がっていて流星群は見えませんでした(><)
残念ですね~。
今日は雨のような雪が降りました!!少しだけ、ぱらっとですが・・・
外に出てキャーキャー大騒ぎしてしまいました(^^;)
でもまだまだ積もりそうにはないです。
2006/12/17(日) 22:03:22 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
長崎に初雪…とニュースで見ましたが、福岡も降ったんですね。
早く字が書けるくらい積もると良いですね♪

こちらは今夜もふわふわの雪が降りまくって、明日の朝が恐ろしいです…(^^;)

2006/12/18(月) 20:54:07 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック