へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きらきら☆
2006年12月19日 (火) | 編集 |
061217Christmas treeやっとクリスマスツリーを飾りました。お隣のベンジャミンも赤いリボンでおめかし。

子供たちが小さい頃は、義父にサンタさんになって貰ったり、寝ている間に枕元やツリーの下にプレゼントを置いたり、色々工夫したけれど…
いつの間にかうやむやに(笑)。

「誰かにプレゼントをあげたい」って気持ちが、目に見えないサンタさんなんじゃないかな?って、今私は思っています。
061218illumination1
MEの中学校の側で、今年キラキラ☆デビューしたおうち。
年々、こんなおうちが増えています。
061218illumination2
こちらも通学路にあるおうち。
2階の窓と玄関横に、光るサンタさんが飛んでいます♪
暗~い部活の帰り道にこんなイルミネーションに出会ったら…ほっとするよね、きっと(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
飾ったのね~
綺麗です~☆ ベンジャミンも嬉しそうだし♪
サンタさんといえば... 栗太郎さんは、
オールシーズンで目に見えないサンタさんですよね。
ホントにホントに、いつも親子共々 ありがとうございます!

キラキラ☆デビューのおうち、見に行かなくちゃ。
やっぱり 雪には、Blueのイルミネーションが合いますね~
Blue Snow Blue~(^^*)

2006/12/21(木) 00:27:41 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:飾ったのね~
anyさん、こんにちは。
買った頃は子供たちより大きかったツリーも、何だか小さく見えるようになりました。
「いつ飾るの?」と言っていたMEは何にも手伝ってくれず、YOUは3っつ程オーナメントをつけてくれただけ…今やプレゼントにしか興味が無さそう(笑)

キラキラ☆のおうち…上はT中とビデオ100の間、下はT中とダイイチの間にあります(超ローカルな話題…笑)。
写真を撮った日は雪でイルミネーションが隠れているところもありましたが、雪の降らない日に見たら、もっともっと綺麗ですよ~♪
2006/12/21(木) 11:40:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
わっ!綺麗~
栗太郎さんのブログを見て慌ててうちもツリーを出しました~~
っても飾り付きツリーを・・・
なのに何で遅くなるのと思いでしょうがただの無精もので・・・
こんなにたくさんのオーナメントの飾り感心しちゃいます。
結局、Tの誕生日には、忘れてて出さずじまいになってしまいました~
クリスマスは、23日にもう1度Tの誕生日を兼ねて両家の親を呼んでするのでギリギリセーフ!!
玄関には、雪だるまのリースも飾りました。
栗太郎さんの家付近には、イルミネーションのお家が多いですね♪
見てるだけで温かい気分になって癒されます~~
特に、それで動く電飾の家を見るともう感動で~☆

2006/12/21(木) 19:36:38 | URL | YUME #IbEf6Jbs[ 編集]
Re:わっ!綺麗~
YUMEさん、こんばんは♪
わが家もクリスマスツリーを出すのは、年々遅くなってるかも…(^^;)
YUMEさんちもTくんの誕生日&クリスマスをおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にするんですね。
うちもYOUの誕生日&クリスマスです。
YUMEさんちはどんなご馳走作るのかなあ~いいなあ~お料理上手だから…。

Big House向かいのおうち、さっき見たんですが、去年よりキラキラ度合いが増しましたね。
近頃流行のイルミネーション、おぴった横の橋の袂にある工事現場のプレハブも綺麗になってましたよ♪(またまた超ローカルな話題…笑)

2006/12/21(木) 20:11:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック