へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

湯の国
2006年12月21日 (木) | 編集 |
061214onsennomoto母が知人からいただいたツムラ湯の国という温泉の素。
わが家にもお裾分けしてもらいました。

薩摩のざぼんの湯。
「ほろ苦くフレッシュな香り」と書いてあったのでグレープフルーツっぽい香りを想像していましたが、甘~いオレンジジュースの香りって感じでした。
お風呂上りも美味しい匂いがホカホカ。

甲州の白ぶどうの湯。
「贅沢で芳醇な香り」と書いてある通り、思わず飲みたくなるくらい(?)良い香り♪
色もとても綺麗でした。

最後は越後の大吟醸の湯。
「淡麗でフルーティな香り」と書いてありますが…日本酒の香りなんでしょうか?
酔っぱらったらどうしよう…(笑)

大吟醸の湯。
色は綺麗な淡い水色でした。
…そしてやっぱり日本酒の香り。
酔っぱらいはしませんでしたが、最初の強めの香りを思い切り吸い込んじゃって、ちょっとむせちゃいました(笑)
今塾に行っているMEが後で入るんだけど…大丈夫かな?(^^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん こんにちは。
寒い季節にあったかお風呂良いですよね。
今いろいろな入浴剤があるので、お風呂も楽しくなりますね。
ところでこの3種。
最初、パッケージの色や写真といい、とても入浴剤に見えないですね。 思わず、食べたい「白ぶどう」飲みたい「大吟醸」なんて考えてしまいました。(おばかさんです。笑)
あ、アルコールは私も強くないのですけどね。
2006/12/23(土) 10:59:24 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんにちは♪
この時期は、クリスマス会の準備などで、ハロウィンと共にお忙しいのではないでしょうか?
お風呂で暖まりたい季節ですが、私は喘息や乾燥肌で、温まるとかえって咳が出たり痒くなったりするので、時々調子の良い時しか入れなくて残念です。
せめてお風呂上りには指付きソックス…と思っているのですが、なかなかAnneさんのうさぎソックスみたいな可愛いのが見つかりません。

この入浴剤、「白ぶどう」も「ざぼん」も、本当に美味しそうな「食べたいよ~!」って思っちゃうような香りでした。
そして「大吟醸」…これもリアルな日本酒(それも上等な感じの)の香り。
入れたばかりの時は香りが強くて、本当に酔っ払いそうな気がしましたが、MEが入る頃には少し香りが弱まっていたので大丈夫でした(笑)
パッケージも美味しそうで、小さなお子さんはジュースの素って思っちゃうかも!
それくらい素敵な入浴剤でしたよ♪
2006/12/23(土) 11:50:55 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック