へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ま白き山
2007年01月07日 (日) | 編集 |
070106Mt.Taisetsu

昨日は曇り。
盆地に蓋をしたように空は雲で覆われていましたが、大雪の山々の所だけ雲が無く、美しい姿を見ることが出来ました。


年末から昨日にかけて、とても穏やかなお天気だったのですが…今日から2、3日、大荒れになるそうです。
夜中に強い風と共に雨が降り始め、今は吹雪に変わっています。
明日はYOUと歩くスキーに行く予定でしたが、どうなる事やら。
成人式に出かける方々も大勢いらっしゃるので、好天を願っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰いたしました
栗太郎さん
おはようございます。
色々思うところがあって、例のブログをやめたり、休日のパソコン生活をセーブしたりしておりました。
でもでも、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
北海道の爆弾低気圧の影響は旭川ではいかがですか?本当に最近の気象状況は異常ですね。
どこにいても、突然被害にあうことが考えられるようになってしまいました。自然には勝てませんが、日ごろから色々考えて生活しなければと思う今日この頃です。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。スキーではお怪我のないようにお祈りしています。


2007/01/08(月) 10:23:49 | URL | FU-YU #-[ 編集]
はじめまして。バンプが好きで、ここのブログにたどり着けました。 コメントしたことは一回も無かったのですが、去年の夏くらいからずっと見させていただいてます。  初めて見たとき、すごく見たことのある風景の写真があり驚きました。     私の大好きな、ずっと見てきた風景。私の実家から見た風景と同じなのです。多分、栗太郎さんの住んでいるところと私の実家は近いんでしょうね。
 今も市内に住んではいるのですが、遠くなってしまい、大雪山も橋もみれなくなってしまったので、栗太郎さんの写真をみてすごく嬉しくなってしまいました。 
 書いてある事も、やさしくあたたかい感じで好きです。 今年こそはコメントしよう!と思っているので、ちゃんとした文章じゃなくて恥ずかしいのですがよろしくお願いします。
2007/01/08(月) 11:58:45 | URL | yuri- #-[ 編集]
Re:ご無沙汰いたしました
FU-YUさん、こんばんは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

今回の低気圧、こちらは思ったほどひどい天気にはなりませんでしたが、函館では赤レンガ倉庫群が冠水したり、音威子府では80センチ以上も雪が降ったりして、かなり大荒れのお天気になりました。
避難されている方もいらっしゃったようですが、早くお天気が良くなって元通りの生活に戻られるようにと願っているところです。

スキーは念のため明日に延期しました。
でも、平らなところを歩くだけなので、こけても大丈夫です♪
ご心配ありがとうございました。
2007/01/08(月) 20:35:41 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yuri-さんへ
初めまして。
半年くらい前からご訪問いただいていたのですね。
ありがとうございます!
「やさしくてあたたかい」だなんて、嬉しくて照れてしまいます…(*^^)

そして、yuri-さんのご実家がわが家のご近所かも知れないとの事、びっくりです!
もしかしたら、お互いに知らないままにどこかですれ違っているのかもしれませんね(笑)

BUMP OF CHICKENの事でもそれ以外でも、どんな事でも構いません。
今年は是非、yuri-さんのお話を沢山聞かせてくださいね。
お待ちしています♪
2007/01/08(月) 20:54:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック