へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスプレゼント
2007年01月13日 (土) | 編集 |
061225presentクリスマスプレゼントをあげる事ばかり考えていたら、私のところにも素敵なサンタさんがやってきてくれました。

絵の可愛らしさや柔らかい色合いがとても私好みの絵と、子供たちには絵とお揃いのカップ。
ひと足先に春になった気分♪
ありがとう(*^^)

061226presentそしてもう一人、いつからか毎年プレゼントを届けてくれる友人がいます。
三人の娘さんがいて、上の二人はYOU&MEと同い年。
その娘さんたちの手作りのお菓子+文房具や雑貨が色々詰まった福袋みたいなプレゼント。
今年はお菓子や可愛いタオル、消臭剤入りのラッコちゃん等などの他、なぜかトビウオのだしの素…運動能力が高まるかも!?
061226present
そして、プレゼントに入っていたマヨネーズせんべいのラベルには「火星人」の文字が…宇宙の味がするのかな??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
この前テレビで三船みかさんが言ってましたが、トビウオのだしって、すごくおいしいんですってね。
どこかの地方ではポピュラーだそうですね。
2007/01/13(土) 10:22:35 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは!
私がいただいたのは福岡のでしたが、山形とか石川とか長崎とか、あちこちで使われているようですね。
未だ使ってみていないのですが、美味しいんですね~!
楽しみです♪
2007/01/13(土) 13:41:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん こんにちはー
わ~いいなー♪かわいいプレゼントがいっぱいですね~
最初の画像のミツバチの絵はもしかして紅茶屋さん「Karel Capek」の絵かしら?うちにある紅茶の缶と同じ絵みたいなんだけど・・可愛いですよね~

そして「火星人」とは何故に?(笑)美味しかったでしょうね、きっと!
2007/01/13(土) 13:47:27 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
お早うございます!
ミツバチの絵の山田詩子さんは「Karel Capek」の方だったんですね♪
ショウさんのお話で分かりました。
とても柔らかい可愛い絵で…また好きなイラストレーターが一人増えました。

そして「火星人」の謎…このマヨネーズせんべいは岩手のせんやという会社のお菓子なのですが、調べてみたら他にも沢山の「火星人」がシリーズで存在している事が分かりました!
http://www.rakuten.co.jp/senya/280528/

辛いものはちょっと苦手な私ですが、黒こしょう味って何だか美味しそう。
マヨネーズ味もとても美味しかったですよ。
…それにしてもどうして「火星人」?
その謎は解けませんでした(笑)
2007/01/14(日) 05:53:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック