へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての5本指ソックス
2007年01月13日 (土) | 編集 |
070101socks親戚に貰った5本指ソックス。
初めて履いてみました。
何だか不思議な感触。
見慣れなくて、自分の足じゃないみたい(笑)。

私の足の形は親指(母指)が一番長いエジプト型。
日本人には少ない足の形だそうですが、母も娘もやっぱり同じ足でした。

MEに「エジプト型っていうんだってさ。」って教えたら、「アフリカかいっ!」って反応でした(笑)。
昔々のOL時代…未だ普通の5本指ソックスが無かった頃、軍足と呼ばれる白い5本指の靴下を履いている上司がいました。
初めてその靴下を目撃した時は思わず笑ってしまいましたが、彼はコアラのマーチの眉毛のあるコアラにそっくりな人だったので、5本指の靴下を履いた足が「動物っぽくて(?)可愛い」「似合う」と、皆に好評でした♪

お元気でしょうか、Yさん。
今も5本指ソックス愛用してるかな?(*^^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
五本指!私ももっています。
急いで履くと指が2本入りませんか?指のまたが刺激されてきもちいんですよね~
 冬になってからずーっとフリースの靴下を愛用していますが、五本指もはいてみようかな・・・?

 いつもめだたない靴下が、急に存在感アップしておもしろいんですよね。絶対 人に指摘されるし!
2007/01/13(土) 12:51:37 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
こんにちは!

> 急いで履くと指が2本入りませんか?
急がなくても、絶対一度はそうなります。
一度にすんなりと履くのは難しいですよね。
履きなれなくて、指一本一本に感じる刺激にムズムズしてしまいました。

> いつもめだたない靴下が、急に存在感アップしておもしろいんですよね。絶対 人に指摘されるし!

昔よりもポピュラーになってきた五本指ソックスですが、地味な柄でも普通の靴下より目立っちゃいますよね。
人前で履くのは未だちょっと恥ずかしいです…(^^;)
2007/01/13(土) 13:58:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック