へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

友を呼ぶホルン
2007年01月30日 (火) | 編集 |
070129letter set
昨年札幌に行った時に美術館近くの喫茶店で買った、月光荘の便箋と封筒。
便箋には五線譜が、封筒にはピアノの鍵盤がデザインされています。
昨日初めて使いました。
五線譜の便箋…私に音楽の才能があったなら、藤原さんのように素敵な曲を作って楽譜にして、大好きな人に送るのも楽しいだろうな~♪
でもそれは無理なので(^^;)、ごくごく普通にお手紙を書きました。

封筒は自分で切って折って組み立てるもの。
切り取ったり糊付けする部分に、とてもしゃれた言葉が載っています。
「愛は信じるもの 美しい涙をあげる」
「いつの世も贈り物には おめでとうには スプーン。さりげない品をさりげなく。おともだちには便箋。」
「余白も絵なり。詩なり。」
「口紅さして 封をする」…などなど。
本当に素敵。

便箋の左上にある「友を呼ぶホルン」のマーク様、私の気持ちがお友達に届きますように…♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あたしもこれ持ってますよ!!
でも封筒の作り方がイマイチわかりません。
あたしのはピンクです。
ピンクというか桜色です。
月光壮かわいいですよね!
今度銀座のお店に行ってみようかな!?
2007/01/30(火) 18:58:07 | URL | yuki #-[ 編集]
yukiさんへ
こんばんは。
yukiさんも同じのをお持ちなんですね。
私は喫茶店の名前に因んでグリーンにしてみましたが、yukiさんのは桜色なんですね。素敵です♪
他にも色々な色があって、どれもこれも欲しいです。
季節に合わせて変えたりするのもいいなあ…って思いました。

私も封筒の折り方にイマイチ自信が無くて、月光荘のブログを覗いてみたりしました。
品物にも売り方にもしっかりしたポリシーがあって、とても魅力的なお店ですね。
私もいつか行けるといいなあ~♪
2007/01/30(火) 21:22:27 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
すてきー♪
カエルヤさんですね。
私も行ったことがあります。
そこに売ってたマカ蜂蜜がとっても好きです。
くせのある味なので、好き好きだとは思いますが…。
2007/01/31(水) 19:49:47 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
Re:すてきー♪
さくらさん、こんばんは。
カエルヤさん、ご存知でしたか~!
この前行った時は蜂蜜トーストにしてみたのですが、他にも蜂蜜を使ったお茶やメニューがありました。
マカ蜂蜜ってどんな味なんでしょう?
とっても体に良さそうですね(*^^)
2007/01/31(水) 20:48:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック