へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カフェオレ柿チョコ
2007年01月31日 (水) | 編集 |
070130kaki chocolate
遠くに住むお友達にいただいた「カフェオレ柿チョコ」。
袋に描かれている、ちょっと昔ののどかな田舎の風景が、とっても可愛い♪
私は辛いものが苦手で、柿の種も殆ど食べません。
その柿の種のチョコがけ…一体どんな味なんだろう??
ドキドキしながら恐る恐る口にしてみたら…美味しい~♪
チョコはほど良い甘さで、柿の種も唐辛子を使っているのに全然辛くなくて、サクサク感がチョコによく合うのです。
もったいないので、毎日ちょびちょびいただいていましたが…昨日とうとう最後のひと口をいただいてしまいました。

柿の種にチョコレート…考えてみたら、かなり大胆なアイディアですよね?
最初に考えた方の自由な発想に感心してしまいました。
今回のは私の好きなコーヒー味のチョコレートでしたが、他にもプレーンな「柿チョコ」と「ホワイト柿チョコ」があるそうです。
こちらでもどこかのお店に売っていないかな…?
今度探してみよっと!(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん こんばんはー
おっ、この柿の種、美味しかったのですね!
楽しみ~♪
生協共同購入で注文してみたんです。普通の柿チョコと迷ったのですが、季節限定物に弱く、こちらにしました(笑)
こういうチョコがけのしょっぱいものって美味しいですよね~
ロイズのチョコレートがけのポテチも大好きだし、最近秋田ではぬれおかきにチョコやホワイトチョコレートがかかったものが出てきて、けっこうイケます!
2007/01/31(水) 21:51:15 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
こんにちは!
協同購入に出ていたと伺って、私も慌てて見てみたけれど、こちらのには載っていませんでした。
残念です…(ーー;)

さすがショウさん、美味しいものを色々ご存知ですね!
ロイズのチョコがけポテチも知りませんでした…どんな味か気になります。
今度見つけたら試してみますね。
2007/02/01(木) 12:14:17 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
 カフェオレ柿の種おいしそうですね^^
私も辛いものは苦手なのですが、チョコは大好き!カフェオレチョコも好き!!なので、見かけたら買いますね。  昔、西武の地下に六花亭があった頃、モカとか、モカホワイトとか色んな味の板チョコがあったのを思い出しました。

 バレンタインデーが近いので、あちこちでチョコを売っていますね。 今年こそは色んなとこのを買って食べ比べてみたいとおもっています。
 だんなには、低予算(笑)で なにかつくろうかな?
MEちゃんは友チョコつくるんですか?
2007/02/01(木) 16:10:02 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
お早うございます。
六花亭のチョコ、私も西武の地下で買ったことが何度かあります。
私もモカチョコが好きでした。
OL時代、同僚の男性陣への義理チョコにしたり、自分でも味わったり…。

MEは去年初めて友チョコならぬ友クッキーを作りました。
去年は24人分…今年はもっと増えそうで、半日クッキー作りにかかりっきりになってしまうかもしれません(^^;)
2007/02/02(金) 05:19:40 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん おはようございます。
このあたりもとうとう雪が降って、最高に寒いです。

気に入っていただけてありがとうございます♪
普通の柿チョコは冬場にスーパーでもよく見かけるのですが、カフェ味の販売はスキー場とか場所が限定されているらしいの。風の噂では(笑)「ホワイト」のほかにも「柿チョコ抹茶」もあるそうです。
見た目にもちょっと美味しそうですよね。
ロイズのチョコがけポテチは全然知らなかったです。
ロイズ自体がよくわかりません・・・^^;
美味しいものに詳しくなりたい!!って思いました。^^

そして藤原さんマフラーの雪だるま。
ふふふ。 暖かそうですねー♪
2007/02/02(金) 09:47:30 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
あ、書き忘れました。
MEちゃんの友クッキー作り。
青春ですね~♪ なんかほのぼのしました。
大変かもしれないけど、お友達の事を思って作るのって楽しいし素敵なことですよね。
がんばってくださ~~~い♪
^^
2007/02/02(金) 09:52:10 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
今日は東北・北陸地方が雪なんですね。
こちらは昨日雪がひどかったのですが、今は晴れています。

柿チョコ、ご馳走様でした。
コーヒー味のチョコが好きなので、余計に気に入ってしまいました。
でもこれは場所限定なんですね。
カフェオレだけなぜ?

> ロイズのチョコがけポテチは全然知らなかったです。
ロイズ自体がよくわかりません・・・^^;
美味しいものに詳しくなりたい!!って思いました。^^

私も美味しいもの情報には疎くて…ロイズは生チョコで有名な北海道のお菓子屋さんなのに、ポテチのチョコがけなんて知りませんでした。
気になって調べてみたら、ありました!ポテトチップチョコレート。
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=25
美味しそうですが…カロリーが気になります(^^;)

> MEちゃんの友クッキー作り。
青春ですね~♪ なんかほのぼのしました。

クラスや部活だけじゃなく塾の友達もいるので、何だか物凄い数になりそうです。
私も手伝わなくちゃならないので大変ですが、あげる人もくれる人も沢山いるって事は幸せな事ですね。
本命はいないんですけどね…(笑)
2007/02/02(金) 10:12:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック