へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

折り紙
2007年02月02日 (金) | 編集 |
070201origami
急に折り紙がしたくなって、おりがみくらぶで紹介されている中から、雪だるまを折ってみました。
紹介されていたのはグリーンのマフラーでしたが、色を変えて藤原さんマフラーに(笑)

普通の大きさの折り紙で折ってみたら、ちょっと大き過ぎてイマイチめんこくなかったので、1/4に紙を切って小さな雪だるまにしてみました。別の紙でコースターを作って貼ってみたらちょっとしたカードのようになりました。

子供たちが小さい頃は、一緒にあれこれ折っていた折り紙。
伝承折り紙や新しい折り紙、キャラクター折り紙等々、その頃買った折り紙の本が沢山あるので、また何か折ってみようかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
♪スノースマイル~
2007/02/02(金) 09:31:02 | URL | yuki #-[ 編集]
yukiさんへ
そうです、「スノースマイル」の藤原さんです♪
でも、これを作っている時に聞いていたのは…吉幾三「雪國」(笑)
母に頼まれて、吉幾三全曲集をカセットテープにダビングしていたのでした。

2007/02/02(金) 09:57:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック