へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

続:冬の花
2007年02月02日 (金) | 編集 |
orchid胡蝶蘭の花が11個になりました。
最初の花が咲いてから約ひと月半。
まだまだ楽しませてくれそうです♪
cactusジャコバサボテンも、ポツンポツンとですが、次々に咲いています。
繊細な花びらのピンクのグラデーションが綺麗♪






関連記事

コメント
この記事へのコメント
ジャコバン
 こんにちは。胡蝶蘭とジャコバサボテンきれいですね。冬でも、こうやって家の中で花をみることができるのっていいですね。

 うちでも、数年前までジャコバン(名前が長いので勝手に省略してました)がいました。花が沢山咲いてきれいだったな~
 そうそう、グラデーションがきれいですよね。

 今は、高さ10センチくらいのちいさなちいさなシクラメンが咲いています。4年位前に買ってから、何度も枯れそうになりつつも毎年かわいい花を咲かせています。丈夫なんですね^^
2007/02/03(土) 11:06:54 | URL | yuri- #-[ 編集]
Re:ジャコバン
yuri-さん、こんにちは。
ジャコバン…略すと何だか怪獣の名前みたいですね(笑)
でも可愛いです。
今度からそう呼ぼうかな?

胡蝶蘭やジャコバン(早速…笑)が置いてあるのは、わが家で一番日当たりが良くて暖かい出窓のところ。
一年中何か咲いていて、楽しませてくれます。

シクラメンもいいですよね~♪
何色なんでしょうか。
やっぱり可愛いピンクかな?
お花を眺めていると優しい気持ちになれるような気がしますね。
2007/02/03(土) 13:16:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック