へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の夢
2007年02月10日 (土) | 編集 |
それは黒猫ではなくとら猫ちゃんでした。
ある日道端でばったり出会ったとら猫ちゃん。
とても人懐っこくて、膝の上に乗ってきたりすりすりしたり。
見上げる瞳がとても可愛くて、とうとうわが家の一員に…という夢を見ました。
実家では熱帯魚・金魚・うさぎ・かめ・セキセイインコ・ひよこ…等を飼った事がありますが、一番ポピュラー(?)な犬と猫は一度もありません。
猫を飼いたい!とものすごく思っていた時期もあったのですが…なぜ今こんな夢を見たのかなあ…?

今のわが家には金ちゃんずがいるし、私はアレルギー性の喘息持ちだし、現実には叶わぬ夢。
でも、切ないほどに愛くるしい瞳や抱き上げた時のぬくもりが今思い出しても
きゅん!となるくらい、とってもリアルな夢でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ネコちゃん!!
 そんな夢は・・・キュンキュンですね!うっとりして倒れそうです。 
 勝手に想像して、ため息がもれました。うちでは何も飼ったことが無いのですが、犬もネコも大好きです。
 朝や夕方に車で走ってたら、散歩の犬があっちにも!こっちにも!
癒されるな~^^
2007/02/10(土) 09:52:48 | URL | yuri- #-[ 編集]
Re:ネコちゃん!!
yuri-さん、沢山コメント有難うございます♪
私も犬も猫も大好きなんですが、ペットとして飼った事が無いのです。
子供の頃は母の実家の子猫を貰う約束をした事もあったのですが、結局うやむやになってしまってそれっきり。
夢に出てきた野良のとら猫ちゃんは本当に愛くるしくて…夢の中ですっかり癒されました。
2007/02/10(土) 12:00:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
叶わぬ夢じゃないかも・・ですよ。うちの下の子猫アレルギーでしたが猫拾っちゃて拾っちゃたら捨てられないしで結局飼う事になちゃいましたもん。(笑)不思議とアレルギーでませんね。しょっちゅう猫は洗われて大変ですけど。偶然が重なって栗太郎さんの所に猫ちゃんが舞い込んでくるかも・・・
2007/02/10(土) 16:53:35 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは。
アレルギーのお子さんでも大丈夫だったんですね。
じゃあ、もしかしたらいつか正夢になるかもしれないですね♪
夢に出てきた猫ちゃんと本当に出会ったら…きっと家につれて帰ってしまいそうです(*^^)
2007/02/10(土) 17:39:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック