へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やまねこ軒
2007年02月11日 (日) | 編集 |
Yamanekoken
先日、久し振りに家族で外食しました。
行き先はMEのリクエストの洋食屋さん、やまねこ軒
壁にくっついている猫の足あとが目印です。

赤ちゃん連れでも遠慮なく入れる、気取りの無い家庭的なお店。
メニューが豊富でボリューム満点で美味しくてリーズナブル。
昼も夜も、すぐいっぱいになってしまいます。
この日も、6:20頃には満席状態。
夏に行った時も混んでいたので、早めに行って正解でした。
私が注文したのはミートソーススパゲティ。
ところが目の前に置かれたのは、常識で頭に浮かぶミートソースとは全くの別物!
直径20cmくらいはありそうな大きな深皿…というより鉢に入っているのは、ミートソースのかかったスープスパゲティでした。
スープの中には、大きめに切ったキャベツやピーマン、じゃがいも、人参、ナスなどの野菜がごろごろ。
あっさり味のスープは、食べているうちにミートソースと入り混じって、ミネストローネのようになりました。

MEが「恥ずかしいから撮っちゃダメ!」と言ったので、写真は無し。
…でも、やっぱり撮ればよかった!(><)
あのインパクト、なかなか文章で表現出来ません…。

小さい取り皿を人数分出してくれたので、お互いのお料理を少しずつお裾分け。
MEのポークカツや夫のメンチカツも、お肉が柔らかくて美味しかったです。
apple pie
デザートはこちら、りんごのホットパイ アイスクリーム添え。
私には「恥ずかしいから写真を撮らないで!」と言ったくせに、MEったら…「ホムペに載せよっと♪」と携帯で撮り始めました。
負けじと(?)私もパチリ。
そんな事なら、やっぱりさっきのお料理も撮れば良かった…(ーー;)

メイン料理が物凄いボリュームだったのですが、甘いものは別腹(笑)。
リンゴの自然な甘味を生かしていてしつこくないし、アイスもさっぱりなので、軽く食べることが出来ました。
添えられたフィンガービスケットがものすごくサクサクしていて、とても美味しかったです♪
fork
おまけ映像は、デザートに添えられたフォーク。
一見猫なのですが、MEと同時に「こうもり…?」
何だか愛嬌のある顔したフォークだったのでした。

おなかいっぱいで苦しいよ~!
でも美味しかったなあ。
今度はランチに行ってみたいな♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまねこ軒
こんにちは~
やまねこオイシイですよね!
いつも混んでいて行って帰ったこともあるくらい。
でも・・・あの量・・・・
私は半分でお腹がいっぱいになりますよ。
母がスープパスタを頼んだとき
やはり鉢に山盛り盛ってあって
食べても食べても減らず
むしろ最後は増えてしまった・・・みたいな
伝説もあったりします(笑)いや。ほんと。
今度ぜひランチしましょう。
ランチも大盛りなのでサラリーマンが多いですよ~
2007/02/13(火) 09:49:46 | URL | KIRA #-[ 編集]
Re:やまねこ軒
KIRAさん、こんにちは。
セットは多いと思ってスパゲティにしたのに、やっぱり大量でした。
KIRAさんのお母さんのようにスパゲティがのびて増えないうちにっ!と、あせって食べましたが、後半は苦しかったです…(ーー;)
SとかMとか量を選べたらいいのにね。
半分冗談・半分本気で、「次はサラダとスープだけにしようか?」と話しているのですが、MEにはちょうど良い量だったらしく、また行きたいと言っていました。
女の子でもやっぱり育ち盛りは食欲旺盛なんですね~!

今度一緒にランチ行きたいですね。
その日は朝ごはん抜きで行きましょうか?(笑)
2007/02/13(火) 13:18:03 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック