へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パウンドケーキ
2007年02月13日 (火) | 編集 |
久し振りにケーキを焼きました。
子供と一緒にでも焼こうかな?と思って買ったパウンドケーキミックス…子供が忙しくてなかなか作れず、古くなってしまうので使ってみました。
cake1玉子やバター、牛乳を加えて混ぜて焼くだけ。
アレンジも自由で、粉や砂糖を計る手間がない分お手軽です。

同じ大きさの型が無かったので、
片方はちょっと平べったくなりました。
cake2手前がコーヒー&チョコチップ、後ろがドライフルーツ入り。
ミックスを使った手抜きケーキ…
しっとり感と見た目はイマイチですが(^^;)、お味はなかなか好評でした。

次はどんなケーキにしようかな?
…ダイエットが遠のきます…(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわー。 
美味しそうです!!
(くんくん・・)
しかも見た感じもとってもグッドですよ。
ちゃんと割れ目も入っていて、いい感じじゃないですか~? 
手作りって、楽しいですよね。
そして何よりも美味しい♪
私もダイエットからははるか彼方に遠ざかってしまっています。(笑)
もうすぐ春なのに・・・^^;
2007/02/14(水) 10:49:42 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんばんは!
Anneさんオススメの本を買ったのですが、今回はその通りではなくミックスを使ってのケーキ作りでした。

手作りケーキは多少不恰好でもそれもまた味になっていいですよね。
焼いている間もドキドキワクワクして、何度もオーブンを覗いたりして…作っている時から美味しさが始まっているんだなあ~と思いました。

ダイエットとお菓子作り…共存する方法はないものでしょうか?(笑)
2007/02/14(水) 22:49:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック