へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポテトチップチョコレート
2007年02月21日 (水) | 編集 |
Royce
柿チョコの話の時に、ショウさんにいただいたコメントで初めて知った、ロイズポテトチップスチョコレート
かがるさんのブログで拝見して、ますます食べてみたくなり…ちょうどタイミングよく札幌に出張する事になった夫にリクエスト。
生チョコと共に、買ってきてくれました。
Royce2生チョコで定評のあるロイズ。
でも今はこのポテトチップチョコレートも大人気のようです。

私好みの分厚いポテチの片面に、ロイズの美味しいチョコレートがたっぷり!
しょっぱさと甘さのバランスが絶妙です♪
柿チョコといい、このポテチチョコといい、大胆で素晴らしい発想だなあ~と、改めて感心しました。

本州の方に北海道の美味しいものを教えていただくなんて、ちょっとお恥ずかしいのですが…(^^;)、今度札幌に行った時にまた買おうと思っています。
かがるさん、トラックバックさせていただきますね♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
トラックバック!!
実は今迄良く分からず...
トラックバックから見させていただいたのですが
随分前に 「チンde大平原」をtryされて
楽しんでいただいていたようで~遅っ
まったく理解して無くって スンマセン~
 
これって、地元帯広の人から教えて貰っていたので
あんまり知れ渡ってないようです。
ある意味きっと、マニアックな食べ方ですね、笑。
共同購入って六花亭のも?ジャンル広い!ですねー

さてロイズに戻り....^^!
このポテチちょこ、見かけるんですが
勇気出して買った事が無いのですー
そうかー美味しいのかぁ....買ってみようっと!
いつも秀逸だと思うのはー
アマンドチョコは(ホワイトや普通ので
チョコ三種あるの)ロイズに勝つのは無いです
(キッパリ!!)笑

それとケーキスタイルで切り分ける
クルマロというマシュマロが入った
(これもホワイトとチョコがある)が絶品!

ダメ押しで、最後にアップルチョコも!美味~!

あぁ、スイマセン
ついつい 熱く語ってしまったわ~放心。。苦笑

2007/02/21(水) 22:48:46 | URL | パシャ #sZuoGHFE[ 編集]
札幌に来なくても
http://www.e-royce.com/index.jsp


ロイズのサイトから、お取り寄せできますよん♪

今、あちこちのお菓子屋さんでインターネット販売をしているので、とっても便利ですね。
ただ、クール便や本州からのお取り寄せは送料がかかるから割高。
でも、実際にそこに買いに行くよりは安いんでしょうけど…(爆)
2007/02/22(木) 12:35:06 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
栗太郎さん こんばんはー
おいしかったですか~?好みが似ていてうれしいですよ(笑)
ポテチチョコってとても人気があるらしいですね♪考えた人はほんとにすごいと思います。この厚切りのポテチがよく合うんですよね~ ロイズは他にも美味しいチョコレートがたくさん!ビバ北海道ですね~ 
私は最近、こういうお菓子を生協のカタログでお取り寄せしているので、ビバ生協!でもあります(笑)
2007/02/22(木) 20:47:31 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
パシャさんへ
お返事が遅くなってすみません!
LINKも直しましたので、宜しくお願いしますね。

ポテチチョコ、MEは甘いのとしょっぱいのは別な方が良いという感想でしたが、YOUは気に入ったみたいでしたよ。
私も他の家族も気に入った味でした。
ポテチが分厚いのがいいのです。
お試しあれ!

マシュマロの入ったチョコも美味しそうですね。
今度買ってみようかな?
MEと札幌に行ったときに、ファクトリーの中のロイズのお店で食べたアイスも美味しかったなあ。
ロイズ&六花亭のお店、ジャスコ辺りに出来ないかな…デパートは行きにくくて(駐車場が、どうもね)(^^;)
2007/02/24(土) 14:36:27 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:札幌に来なくても
さくらさん、お返事が遅くなってすみません。

今はインターネットで色々なものを買うことが出来て、便利ですよね。
私も本・DVD・CD・洋服などで、よく利用しています。
でも、食べ物はお取り寄せした事が無いんですよね。

食べ物に関しては、たとえ送料がかかってもいいから欲しい!っていう情熱がイマイチ足りないのです(ただ単にケチ?)。
カロリーも気になるので、たまに札幌に行ったときに買う位の頻度で、ちょうど良いかも…(^^;)
2007/02/24(土) 14:41:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
こんにちは!
お返事が遅くなってすみません。
ショウさんが生協でお取り寄せの柿チョコ、こちらの生協カタログには載っていなくて…残念です(ーー;)
スーパーで似て非なるものを見つけたのですが、あまり美味しく無さそうでやめました。

ポテチチョコも、似たようなのが先日カタログに載っていましたが、ロイズのチョコだから食べたいという気持ちもあって、やめました。

生協の協同購入は、普通のお取り寄せと違って、送料とかかからないので便利ですよね。
いつかカタログにポテチチョコも載らないかなあ…?
2007/02/24(土) 14:46:27 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ロイズ
こんばんは、栗太郎さん♪
ロイズのチョコは美味しいですよね~
最近は 品数も増えて食べてみたいものが一杯です!
旭川なら、○井の地下が一番種類豊富で、
ポテチチョコもソフトクリームもありますよ~
私は ロイズやじゃがポックルを買いに、たまに空港までドライブします。
久々のコメントは、やはり食べものネタでした。(^^ゞ
ついつい くいつきたくなっちゃって...(笑)

追伸:おさるさんの種、すっごい可愛いです~
2007/02/25(日) 20:54:48 | URL | Any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:ロイズ
Anyさん、こんばんは!
くいついて下さってありがとう。

実は夫にお土産を頼んだ時、「○井で自分で買えば?」と言われたのでした(笑)
でも街の中っていつも素通りだし、デパートって滅多に行かないんですよね…(^^;)
空港にも行きたいのですが、冬はどうも…雪が解けたら行こうかな?
2007/02/26(月) 00:04:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ついに…!
栗太郎さん、こんばんは☆
ロイズのポテチチョコ、栗太郎さんも食されたのですねー!
ほんとにおいしいですよね!
ポテトチップスとチョコレートがこんなに合うだなんて、
初めて食べたときはほんとにびっくりしました。
私も両親がおみやげに買ってきてくれたものを、
大事にちまちま食べております。
今度また自分で買いに行きたい!札幌に行きたい!

住んでいる場所の名物や名所って、近過ぎてかえって気づかなかったりしますよね。
私もしょっちゅうです。ずっと横浜にいるのに、中華街のこととか全然わからないです(^^;
2007/03/05(月) 00:34:25 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
かがるさんへ
こんにちは!
ロイズのポテチチョコ、やっと食べることが出来ました。
ポテトチップスとチョコレートを一緒にするなんて、最初に考えた人は凄いですよね!
思わぬ組み合わせの食べ物って結構ありますが、奇抜なだけで味がイマイチなものも多い中、このポテチチョコは美味しくて、本当に感心してしまいました。

> 住んでいる場所の名物や名所って、近過ぎてかえって気づかなかったりしますよね。

「いつでも行ける」、「いつでも買える」と思っていたり、身近過ぎてその良さや価値に気がつかなかったり…誰でもそういうことがあるのでしょうね、きっと。
かがるさんやショウさんのおかげで身近な美味しいものに気がつく事が出来ました。
ありがとうございました♪

次は是非、かがるさんがご自分で札幌土産にお買い上げ出来ると良いですね。
もちろんBUMP OF CHICKENライブで!
2007/03/05(月) 13:18:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック