へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Yumechika Records
2007年03月01日 (木) | 編集 |
毎週月曜日深夜に放送中の、地元ローカル局の音楽番組「夢チカ18」。
インディーズ、新人から大物アーティストまで、毎回色々なミュージシャンのインタビューやライブ模様を放送したり、先行予約を行なったりする30分番組です。
初期は「ユメミル、チカラ 18才の俺たちのように」という番組。
そこから現在の番組名になりました。

以前BUMP OF CHICKENも出演した事がある(しかも同じ日にくるりも!)のですが、その頃はBUMP OF CHICKENを知らなかった私…く、悔しい…(^^;)
番組から生まれたYumechika Records
北海道在住のインディーズアーティストを応援するレーベルです。
Yumechika
先日、所属アーティストの中から気になるバンドのCDを何枚か買ってみました。
今回はネットショップで購入したので袋とシールがおまけについてきましたが、どうやらタワレコでも買えるようです。

左からraison d'etreOILMANsmarttail
彼らの中から全国に羽ばたいていけるのは誰でしょう。
ライブにはなかなか行けない私ですが、道産子バンド応援していますよ♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
sleepy.abも。
こんにちは!
BUMPが夢チカにね~~
そんな時もあったんですね。
今思えばくるりと対バンっていうライブもあったね。
行けばよかった~~~
道産子バンドがんばってほしいよね!
私は今札幌出身のsleepy.abに夢中です。
3/9にライブも行きます。
地元だとライブにすぐ行けて嬉しいですね。
mixiなんかで本人の日記もあったりして身近です。
ぜひ聞いてみてください。
新しいアルバムに「ゆきむし」なんて曲があるのも嬉しいです。
2007/03/01(木) 17:04:39 | URL | KIRA #-[ 編集]
わわわ、sleepy.ab!
栗太郎さん こんにちはー
「夢チカ」って「ユメミルチカラ」の略なんですね~ なるほどー!
北海道はステキなバンドがたくさん活動していていいな~
そして今日ここに来て、sleepy.abの名前に熱く反応してしまいました!
今も仕事から帰ってsleepy.ab聴きながら書き込んでいます。最近はいつもこんな感じです。
北海道は地元ですもんね、うらやましいですよ。もしテレビ出演でもありましたら、栗太郎さんもぜひ聴いてみてください♪

KIRAさん、初めまして~ 札幌行かれるんですね!お近くの方、うらやましいです。私はMARZを取ってしまいました。初ライブが今からとっても楽しみです☆
2007/03/01(木) 18:12:02 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ヨウ様。
北海道と言えば「ヨウ様!」の知識しか無い、そらのあおです。
お久しぶりです~☆お元気ですか?栗太郎さんvvv
自分のふるさとから素敵なミュージシャンやアーティストが全国へと広がって皆さんに知って頂けるのは、ちょっぴり淋しい感じもしますが、やっぱり嬉しいですよね~。
北海道、要チェックですね!
是非是非、試聴してみたいなぁ…。
2007/03/01(木) 21:27:50 | URL | そらのあお #8Y4d93Uo[ 編集]
KIRAさんへ
こんにちは!
BUMP OF CHICKENとくるりの対バンライブだなんて、今考えたらすごい豪華ですよね~!
タイムマシンで戻りたい…(笑)

道産子バンド、古くは安全地帯…アマチュア時代の頃よく聴きにいったものです。
何しろ500円!高校生でも行けたものね。

sleepy.abは「夢チカ」か「なまおん」に登場したので知っていますよ。
夢の世界に誘われるような感じがしました。
先日新聞で、「レコーディングの時に自分たちも眠たくなる」というような事を仰ってましたね。

3月9日ライブなんだね。いいな~!
その日はYOUの卒業式なのですが、式のあと札幌の福山雅治に直行すると言っているお母さんもいましたよ(^^;)
私はライブのために外出するのは年に2回くらいが限度なので、BUMPのためにとっておいています。
ライブ楽しんできてね♪
2007/03/03(土) 15:01:48 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ショウさんへ
こんにちは!
最近ショウさんがsleepy.abファンと知って、あの番組録画しておけば良かった…と後悔していました。
今度出演したら、録っておきますね(^^;)

私も色々なライブにもっと行きたいけれど、今は無理なので残念です。
BUMP OF CHICKENだけは何としても!…行けるといいな…。

道産子sleepy.ab、宜しくお願いします。
ライブ楽しんで来て下さいね。
2007/03/03(土) 15:02:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
そらのあおさんへ
こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんでした。

大泉洋さん、ご存知なんですね!嬉しいな♪
こちらではほんとに人気があるんですよ~。
ガラス張りのスタジオでラジオ番組をやっているところを見たことがあるのですが、TVよりもずっとかっこ良かったですよ~(*^^)

> 自分のふるさとから素敵なミュージシャンやアーティストが全国へと広がって皆さんに知って頂けるのは、ちょっぴり淋しい感じもしますが、やっぱり嬉しいですよね~。

そうですね!
歌詞の中にローカルな地名が入っていたり、ふるさとの事を歌ってくれたりするとますます嬉しくなって、応援したくなりますよね。
音楽が好きなだけではやっていけない大変な世界だと思うし、まだ荒削りな所もありますが、素晴らしいミュージシャンに育って欲しいな…と願っています♪
2007/03/03(土) 15:16:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック