へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キタキツネ
2007年02月28日 (水) | 編集 |
fox
日曜日、YOUの学校に向かう途中でキタキツネを見かけました。
先週の金曜日にこの近くの橋の上を歩いていたキタキツネと同一狐かな?
冬なので、しっぽがフサフサ。
田んぼの雪の上に足あとはよく見かけますが、姿を見かける事は意外に少ないので、こんなに続けて会えて嬉しかったです。
春までもう一息、お互いに頑張ろうね♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ヾ(◎´д`)ノ
こんにちわ~!書き込み久しぶりです!

こういう写真を見ると、別世界や~って思います^^
キタキツネ、一度見てみたいです。
近所で見た珍しい動物と言ったら、、いたちぐらいです(笑)
あ~、でも
ちょっと山の方へ行けば、猿がお菓子を狙ってきます(笑)
冬もあとちょっとですね~。
でもまた寒くなるそうですが・・もうすぐあったかい春ですね~!

前の記事の星たちも、見させてもらいました!
綺麗に撮れてますね~!
冬は寒いけど星が綺麗に見えるのが、いいですよね!
2007/02/28(水) 12:04:39 | URL | めん #-[ 編集]
すごい!!よく撮れてますね!
イヌ科はやっぱり可愛い♪

むか~し昔、支笏湖のそばの道路で見たことがありますが・・

まさに映画の世界って感じですね。

こちらでは出るのは猿か猪・・・可愛くない。
写真撮ろうなんて思えません。(笑)
あ、3年位前中学の裏庭で狸を見たわ。
2007/02/28(水) 13:09:15 | URL | みるるん #-[ 編集]
キツネ!
 かわいいですね~!写真も素敵です。
キツネってたまーに見ますね。家の近くにひょっこりあらわれたりします。犬かと思ったら、しっぽが太いからキツネだった!とか。
 日曜日にカムイコタンの近くで鹿をみました。
かわいかったな~^^

 うしおととら という漫画に、カムイコタンがでてきたので、うわぁ!!近くじゃない!と思って行って来ました。
 冬なので橋はわたれませんでしたが・・・
夏に行ったときは、トンネルや古い汽車がありました。
2007/02/28(水) 20:48:54 | URL | yuri- #-[ 編集]
る~るるる♪
いきなり「ほたるちゃん」になっちゃいました(笑)
キタキツネといえばコレでしょう。
若い方は知らないかな?
すごくいい写真ですね~キツネちゃんの歩く姿と何にもない雪の上にうっすらと影が!可愛いです。
むか~しキタキツネグッズをたくさん集めてました。実物が見てみたいなぁ~
2007/03/01(木) 00:10:46 | URL | なお #Gunbb4dY[ 編集]
めんちゃんへ
お早うございます!
お忙しいところ遊びに来てくれたのに、お返事が遅くなってごめんなさいね。

「暖冬だ」「雪が少ない」…等と言っても、まだまだ田んぼは一面雪に覆われて、どこもこんな風景です。
同じ日本なのに、めんちゃんのところとは本当に別世界ですよね。
私も梅や桜の便りを耳にする度に同じように思ってしまいます。

> ちょっと山の方へ行けば、猿がお菓子を狙ってきます(笑)
これまた別世界…こちらは寒くて野性のおさるさんはいないのです。

> 冬は寒いけど星が綺麗に見えるのが、いいですよね!
そうなんですよ~思わず寒さを忘れて風邪をひきます(笑)
まだ春はちょっと遠いのですが、キタキツネと共に頑張りますね♪
2007/03/03(土) 06:26:00 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
みるるんさんへ
学校の用事でバタバタしていて、すっかりお返事が遅くなってしまいました。すみません。

キタキツネの足あとは公園とか川原でも見かけますが、夜に出会う方が多くて、昼間姿を見るのはそうそうありません。
3年間通ったこの道でも、姿を見たのはこれで三回目なんですよ。

みるるんさんのところは猪に猿、狸ですか~狸はこちらにもいると思いますが、出会った事が一度もありません。
やっぱり身近なのはキツネかな?
2007/03/03(土) 06:34:17 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
yuri-さんへ
お返事が遅くなってすみません!

私も以前住宅街やおぴったの駐車場で、夜キタキツネを見かけました。
やっぱり最初は犬かと思ったけれど、しっぽで分かりました。
昼間はなかなか会えませんよね。
足あとはよく見かけるのですが…(^^;)

それに比べて、リスや鹿には昼間結構出会えたりしますよね。
ほんの一瞬でもうきうきしちゃいます♪

神居古潭の橋…子供の頃に行った時はもっと小さい橋で渡るのが怖かったと思うのですが、昨年春に行ってみたら少し立派な橋になっていて、怖くありませんでした(吊橋なので、多少は揺れますが…)。
新緑の頃、yuri-さんもまた是非行ってみて下さいね。
橋からの景色、とても素敵ですよ♪
2007/03/03(土) 06:48:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
直さんへ
お返事が遅くなってすみません!

る~るるる♪&ほたるちゃん、こちらにいらっしゃる方の大半はお分かりになるでしょう…(笑)
懐かしいですね♪

この写真の二日前に橋の上で出会った時は、もっと近くで見れたんですよ。
運転していたので写真は撮れませんでしたが、一瞬目が合っちゃいました!

足あとはそこらへんでよく見かけますが、昼間はなかなか会えません。
もう少しでお別れのこの道でキタキツネと出会えて、とても嬉しかったです(*^^)
2007/03/03(土) 06:51:48 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック