へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニミニお雛さま
2007年03月06日 (火) | 編集 |
mamebina1夫の友人で高校の先生をしている方から、数年前修学旅行のお土産にいただいた小さな小さなお雛さま。
高さ3cm横幅2.5㎝奥行き2cmの箱に入っています。




mamebina2蓋を開けると… 


mamebina3裏側にはお内裏様とお雛さま、三人官女と五人囃子の三段飾りが。
爪楊枝の頭くらいのお雛さまたち…高さは5、6mmですが、ちゃんと烏帽子も被り、扇子や勺を持ち、色々な着物を着て、なかなか細かく出来ています。




ちっちゃかわいいものが大好きな私…もちろん大のお気に入りで、ずっと出しっぱなしで飾っていたのですが、やっぱり小さくてもお雛さまはお雛さま。
出しっぱなしでは影響があるかしら?と思って、普段は箱を閉じて飾る事にしましたが…もう手遅れかも…(^^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カワイイです!
こんなお雛様があるんですね~
初めて見ました。
ツボヤのケーキも美味しそう~~~♪

三月も半ばになりつつあって
どんどん春に近ずいていきますね

暖かくなるのは嬉しいけれど
別れと出会いの春は 
母も胸がキュンとしちゃいますね、実感です。
嬉しくって有り難くって切なくって...etc
色んな思いで胸が一杯で
涙に暮れてはいませんか?
2007/03/07(水) 14:10:56 | URL | パシャ #sZuoGHFE[ 編集]
パシャさんへ
こんばんは!
可愛いでしょう?ミニミニお雛さま。
自分がチビだから…でもないのですが、昔からこういうミニチュアみたいなものが大好きなんです。

最寄のケーキ屋さんはロバなので、いつもロバのケーキが多いのですが、たまに違うのにしようと思って、壺屋にしました。
春限定のケーキかもしれませんが、とても美味しかったので機会があったらパシャさんも是非♪

パシャさんのところも卒業、そして新しい門出を迎えますね。
私は今迄で一番幸せな学校生活だったので、去り難い想いで泣いてばかりです。
パシャさんもそうかな?
2007/03/07(水) 22:11:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック