へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

満月
2007年03月05日 (月) | 編集 |
Moon
昨日はうす曇の夜空…雲の間から時々まあるい月が顔を覗かせました。
そして今日…朝から風が強く、雨が降ったりやんだりのお天気。
夜になっても風はおさまらず、空には星も月も見えません。

公立高校の試験がある明日も、予報ではお天気が荒れるようです。
どうか予報が外れて良いお天気になりますように。
UちゃんやMちゃんやNくん…みんなみんなベストを尽くして頑張れ!
見えないけれど雲の向こうで輝いているはずのお月さまに、心をこめて祈っています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
最近は曇りが多くて月も星も見えません。散歩の楽しみ半減です。(笑) 高校入試は15歳の大きな壁ですね。私の頃は落ちる子が結構いましたが今は子供の数が減ったせいか落ちる子は少ない気がします。(地域によって違うでしょうが)そんな中で少数派になってしまった子供の気持ちを思うと辛くなります。落ちたからって人生終わるわけではないと大人は分かりますが本人にとってはあるはずの道が急に目の前から消えてしまったような気持ちになるだろうと思います。その壁は君を取り囲んでるわけじゃないよ。違う道はたくさんあるんだよ。と、おばさんは言ってあげたい・・・
2007/03/06(火) 13:52:54 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
こんばんは。
今日は予報よりは風もひどくなく、日中はとても暖かい、まあまあのお天気でした。
でも道路がぐちゃぐちゃで、足元が悪くて大変だったろうなと思います。

昔に比べて今は公立でも推薦があったり、絶対評価で内申点があてにならなかったり、何だか複雑で事前に判断しにくくなった気がします。
残念ながら努力が実らなかった子供の気持ち…本当に辛いですね。

> その壁は君を取り囲んでるわけじゃないよ。違う道はたくさんあるんだよ。と、おばさんは言ってあげたい・・・
是非そう思って欲しいですね。
「360度全て道なんだ」もの…。

今夜は雲もありますが、明るい星がいくつか見えています。
明日はちょっと寒さが戻ってきそうです。
2007/03/06(火) 17:42:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック